FC2ブログ

17湯目…青森市・八甲田温泉「遊仙」

GWに行ったけど中々のお気に入り「遊仙」です。
ここも冬季閉鎖の為、思わずあせって2回目となりました。

内湯は4個あり、それぞれ温度が違うように調整されている
ようだけど熱いのは今回パスしました。
石鹸、リンスインシャンプーが常備されてるのはGood!

男性露天は1種類だけど女性はプラスして
ラムネ風呂とミルク風呂があるらしいが未確認。

内湯は黄土色で無味無臭かな?その代わり
露天は硫黄臭プンプンで湯の華バリバリ入って
飲んでみたら「グェ~~~!」
0.3秒で口から飛び出すほどの味です。…秒殺以上(ーー;)
5月は30分でも入れたが、さすがに7月気温は24度なのか
10分で出て岩に座りたくなるが、ここで注意。

虻(アブ)が飛び回ってます。幸い刺されている人は
いませんでしたが、何故かさりげなく「ハエたたき」が
一つありました。(^○^)
…振り回しているが、誰も当たらない(^_^;)…

露天湯口は湯の華がこびりつき、指でこすると
溶け出して真っ白なお湯になりますけど
「○○温泉ハップ」でないことは確認しました(^。^)

本日青森と言えども気温33度の中、
30分そこそこ走るだけで気温24度の
素晴らしい泉質にたどり着けました。

青森温泉天国\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Good Job!

>にわか温泉マン
正月頃で既に雪にやっつけられそうになっていたので
心配していましたが、まだ頑張っていましたか^^;
なんとか春が迎えられそうですね(^_-)

昨日行ってきました!!

冬季も営業していると聞き、早速行って参りました。
冬の山道は怖いな~と思いつつ行ってみるとビックリ!!
市街地より、きれいに除雪されてましたよ^^

お目当ての露天風呂は絶品(^^)/
まわりが深い雪に囲まれていて、
白いドーナツの穴の中にお風呂がある感じです。
夜は、立ち上った湯気が一瞬に凍って、
キラキラと舞い落ちてくるんです。超きれいですよ~
お湯の温度も低めなので1時間は楽しんでいられますよ!!
ウチの奥様情報によると、女性用の露天風呂は日中もお勧めだそうです。
まわりを取り囲むように白樺の木が植えられていて雰囲気が何とも言えないそうです。

支配人はじめ従業員の方にも非常によくして頂いて感謝です!!

雪解け前にもう一度行きたいな~と計画してます!!
みなさんも是非行ってみて下さい(^^)/

祝・通年営業\(^o^)/

ご連絡ありがとうございます。m(__)m
既に情報は入手してましたよ。(^o^)丿
雪見露天は今から楽しみですが
「男子露天は寒くて入れない」って
ことにならないか、心配です。^^;

冬季もお越しください

 いつも御利用有難うございます。このたびお客様の要望もあり冬季間の営業に踏み切りました。日帰り入浴も御宿泊もご利用になれます。また八甲田冬の自動車運転などは大変ですので青森市内を巡回するシャトルバスを利用することも出来ます。(無料)
 ぜひお越しください。

                八甲田温泉遊仙
                  女将
Comment Form
公開設定