FC2ブログ

暖かい青森でしたよ!ま・さ・こ。

今日の青森は暖かかったですね…

あっ!亀のまさこです!
初湯以来の登場ですから…お忘れ?

気温も8℃OVERという大寒波の前の
小春日和ということで久々のベランダ散歩、
水槽清掃&ボディマッサージですよ



唇が荒れてるようだw…
まぁ~いいか!鼻が高いから目立たないわよ!



冬の青空に向かって、
ベランダで「高い高い~~!」って
温泉マンさんにしてもらいましたよ




もう~いいから…やめよ~~!


明日からの大寒波に備えて
水槽の中でも立ち上がって
運動しますよ!


明日から大寒波が来るのに温泉マンさんは仕事らしいけど
あの人…絶対、仕事だけで帰りませんから


AUTHOR: belage DATE: 01/30/2005 04:11:17 う~ん、まさにガメラですねぇ。すごい迫力!!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>いちこサン
「まさこFan倶楽部・会員NO.1」…公認^^;

今日の寒さは凄いけど
気温低く、風も強いので積雪は大した事無いようです。
とりあえず雪かきは、まだ要らないかな…^_^;

みちのく温泉マンさん、初めてコメントさせていただきます。
まさこちゃん、かわいいですね。亀さんは我が亀の元亀(雄)よりまさこちゃん(雌)の
ほうがかなり大きくなると思います。
亀ー小倉ー青森と共通点がありますね。まさこちゃんをベランダでかかえている写真
で向こうにぼんやりみえている建物に見覚えあるような気もしてます。(@_@;)

>kumi8793さん
バックの微妙な建物は青森市民病院ですよ。
その海側のポンコツマンションです(^○^)

やっぱりーそうですか・・・
そう思ってました。
近いですね。もう、びっくりです。亀も飼っているし。
ブログの不思議さですね。

>>kumi8793さん
ま・ま・まさか!ポンコツ…×…青森で一番古いマンションに
住んで居たんですか?(~_~;)

>>みちのくマンさん
こんばんは。近いには近いですが同じマンションではないと思いますよ。
市民病院の近くだなんて奇遇ですね。
青森は丸八年も住んでいましたがちょうど子育て真っ最中であまり青森を楽しむ
余裕はなかったです。
ところでまさこちゃんは「ガメラ」みたいとコメントに。我が家のげんきもアップの写真を
友人に見せたら、「うゎ~、ガメラ」といわれちょっとショックでした。
私にはそれはそれはかわいくみえますので。亀ばかでした。
gooのコメントは新しいのは最後にくるのですがここのは新コメントがトップにくるんですね。

>kumi8793さん
温泉マンも九州時代が子育て真っ最中で
温泉も行ってるのですが記憶にあるのは
温泉地名だけで、あとは皆無に等しいですよ^^;

みちのく温泉マンさんのほうが私よりお若いと思います。
我が家は長男が社会人です。次男は学生ですが。
それにしても温泉マンさんも南から北まで転勤大変ですね。
青森は食べ物が九州とは違いますよね。
関西出身ですか?
私の兄は大阪に家を構えて「~やんか」、「~やで~」とちょっと訛る大阪弁で話します。

>kumi8793さん
温泉マンは関西の京都ですよ。
「なんぼ?」=いくらですか?
この言葉は青森でも通じますね(^○^)

わ~京都ですか、いい所ですよね。わは津軽では自分を指します。もうご存知ですね。なんぼって私も使います。すると青森生まれの次男がその「なんぼ」って仙台では通じんから言わないほうがいいと言うのです。東北に比べたら九州人の私はどちらかと言うと関西よりになるので「なんぼ」=「How much?]というのだと思ってました。
そう言えば青森でもいいますね。思いだしました。


>kumi8793さん
1年住んでも、まだまだ聞いていて認識率50%以下の
場面が多いんで、冷や汗モノの毎日ですよ^^;

お察しします。
お話するスピードが速いというか流暢なので聞きとりが困難なときがありますよね。
私も結婚がきまり南と北ですから打ち合わせはもっぱら電話でした。
夫の両親が話している内容がうまく聞き取れなくて私たちはまったく反対の意味に理解していて手違いがたくさんありました。青森に八年住み同居も八年で私は今や100%津軽弁聞き取りできます。話すこともできますが地元の人はなんか変な津軽弁といいます。

>kumi8793さん
温泉マンは福岡県通算20年住んでましたから
小倉弁、博多弁、筑豊弁、筑後弁までは
聞き取れますが…津軽弁は無理みたいです(ーー;)

20年ですか、私は23歳(あ~若かりし頃)でお嫁にいきましたのでほぼ同じ期間福岡
にいたことになりますね。小倉弁は語尾に「ちゃ」がつきますね。ある若い福岡出身芸能人がTVで「よんかかる」っていったらタモリさんがうわーなつかしい!「よんかかる」は「よりかかる」って説明してました。実家父は「腹かく」と言ったら子ども(私の)がおじいちゃん、おなかかゆいの?と。漫才です、もう。怒るという意味ですよ。
温泉マンさん、ブログ歴は私は浅くPC教室で習いました。まだ半年にもなりません。
PCも買ってまだ一年の新米です。rieoさんも夫実家の側だとか、奇遇ですね。

>kumi8793さん
博多弁で取ってる席に座られてしまった時
「ここ、とっとおとぉ~。」
(ここ取っているんです)
これも面白かったですね^^;

Comment Form
公開設定