長野県…安曇野市 国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)

乗鞍高原で温泉だけ楽しんで、温泉妻のリクエストに応えて、
30数年前の安曇野思い出探しです。

安曇野地区はどこも渋滞していて、お目当ての大王わさび農場もどちらからも車が駐車場待ち
になっていつになったら入れるかわからない状態なので、急遽本日入場料無料の国営公園へ…

予想通り、午後に入って空いて来たようで駐車場も臨時駐車場じゃなく
場内駐車場に停められました。

2011_05050306.jpg

コンビニで仕込んだ遅めの昼食して場内散策です。

2011_05050328.jpg

常念岳もよく見えました。

2011_05050330.jpg

さすが国営施設だけあってカネを惜しみもなくつぎ込んでいるようでした。

温泉妻の安曇野思い出探しは次の機会に持ち越して、宿舎に向かいます。

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)オフィシャルサイト
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定