568湯目…長野県白馬村 白馬八方温泉 おびなたの湯

八方尾根の老人登山(爆)を楽しんだので温泉へ…^^;

IMG_0150.jpg

山はゴンドラ、リフト共に並ばずに乗れて、連休の混雑を感じなかったのに
ここは駐車場満杯で苦労しました。

何とか泊めて、通常500円のところ割引きクーポン利用で
温泉夫婦400円×2で…入湯!

IMG_0145.jpg

ヤバいかなと思いましたが…

IMG_0139.jpg

入浴施設は完全蚊帳の中状態!!

===========================================
源泉名:白馬八方温泉第1,3号混合泉
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
   ほとんど無色透明 微硫黄味 PH:11.2 
源泉温:49.7度 湧出量:混合泉の為未測定(掘削動力楊湯)

露天:1…15人ぐらい。

カラン:3個(内:シャワー付き1) アメニティ:ボディソープ、シャンリン
ドライヤー:1個…無料
===========================================

虻に注意の文字に山形の広河原温泉での死闘を思い出しましたが
完全蚊帳張りにすっかり安心モードで楽しませていただきました。

毎日入れ替えての掛け流しの湯っこは仄かな香りと美味に包まれ
驚異のPH値のヌルツル感は源泉に一番近いここだけの特権かも?

観光用無理やり掘られた温泉と思ったら大間違いの良泉でした。

白馬八方温泉オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして(^o^)丿
日帰り温泉図鑑のりゆうと言います。

おびなたの湯は、私もこのあいだ行きましたよ!
ほんのりタマゴ臭のいいお湯でした。
私は初めてでしたが、ここは大変人気の施設のようで、
お風呂には人がいっぱいでしたね。

でも、私が行った時は蚊帳は吊ってなかったですよ(^^ゞ
ついてたのかもしれませんね。

今後とも、いろいろ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございましたー(*^_^*)

>りゆうサン

御来場ありがとうございます。

これだけの蚊帳は吊りっ放しは難しいようですから
虻の攻撃時期だけの対応かもしれませんネ…^^;

これからも情報仕入れさせて下さい。
Comment Form
公開設定