再訪(527湯目)…埼玉県川越市 小さな旅 川越温泉

昨年8月12日以来、ちょうど1年ぶりの再訪となりました。

今回も温泉博士のおかげで平日一般750円のところ無料で…入湯!

NEC_0004.jpg

関東地方はどこも体温以上の最高気温が予想されて、温泉施設も空いているようでした。

さすがに加温源泉はスルーして、非加温生源泉とサウナ&水風呂を巡回していました。

露天生源泉35度の中で夏空を見上げながら、テレビから聞こえる高校野球の実況中継は
夏真っ盛りに至高の幸福感が掛け流し状態でしたヨ…(^^♪

NEC_0002.jpg

明日から涼しいところで軽く湯っこいただいてきますヨ…(^^)v

小さな旅 川越温泉オフィシャルサイト
露天風呂の構成が変わっていたようです。

=============================================
源泉名:川越天然温泉 美肌の湯
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性中温泉) ほとんど無色透明 僅かに塩味、鉄味を有す。 
PH:7.7 源泉温:34.6度 湧出量:712L/分(掘削動力楊湯)

露天ゾーン
源泉高見の湯…源泉加温のあつ湯で…7,8人
源泉ぬる湯…高見の湯が落ちてきて加温…同じく7.8人
壺湯…4個
生源泉掛け流し…ここでは一番のお薦め湯…5.6人
源泉寝ころび湯…5人
高温サウナ…30人ぐらい 水風呂…3人

内湯ゾーン
源泉ぬる湯…10~15人
源泉高濃度炭酸風呂…6~8人…アワアワはお薦め!
ハーブサウナ…8人

カラン:27個 アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー ドライヤー:3個…無料
=============================================

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定