宿泊…福岡市・西鉄グランドホテル

今週前半、お得意様との福岡研修視察旅行でした。

IMG_0001_20111113160422.jpg

そして宿舎は老舗名門の西鉄グランドホテルでした。

IMG_0002_20111113160357.jpg

ツアー会社に任せ選んだわけではないが、パリーグCSの影響なのか掘り出し物です。

温泉マンは福岡市勤務時代も総会等に2,3回行っただけで宿泊なんか
想像もしていなかったです。

IMG_0008_20111113160404.jpg

関東のお客様には「九州の赤プリ」と思って下さいと説明していましたヨ…^^;

西鉄グランドホテルオフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

そのホテルの大分で25年前結納しましたよ。
赤プリというよりオークラでしょう。
赤プリは二流でしたから。

>yamadaさん

福岡にもホテルオークラがあるので、やっぱ赤プリかも。

大分では東洋ホテルが格上なのでしょうか?…^^;

いやいや、老舗のホスピタリティーをいうなら赤プリは当てはまらなかったと思います。開業が1980年で早々に閉館しましたし。

東京で老舗の一流は帝国、オークラ、キャピトル東急でしたよ。

>yamadaさん

ライオンズつながりでどうかなと思いましたが…^^;

全国で元プリンスが売られて再開しているのを見ると
なるほどですネ…

あ~なつかしい!!

西鉄グランドホテルは私が大学生の頃叔母夫婦と時折利用しておりました。とはいっても宿泊ではなくてランチや食事や叔母の夫婦の買いものに付き合いっていました。

小倉から出て来ると博多は都会で憧れました♪

福岡のオークラには母を仙台に連れて来る前日宿泊しました。部屋のティーカップなどは素敵でした。
ウイスキーも種類が揃っていました。ミニボトルが素敵に珍列されていましたよ。

>kumi8793サン

地元のホテルってなかなか泊まる機会はありませんよネ…

温泉マンも京都市内のホテルには泊まったことがありません。
Comment Form
公開設定