またデジカメ買いました。

3月3日土曜日、池袋で仕事があり、午前中でやっつけて時間があったので
駅前の家電店を巡ってみました。

池袋ですからビックカメラ軍団の独断場のような雰囲気でしたが、ヤマダ電機も
日本総本店というバカでかい店舗で総攻撃しているようです。

前々から気になっていた機種をビックカメラアウトレット店で展示現品8780円
続いて本店に行くもすでに在庫切れか展示無しということであきらめて、またタイミングを見て
「価格.COM」かなと思いつつも、ヤマダ電機日本総本店に期待をかけて見たら…
現金特価8,480円!!

IMG_0001_20120304081511.jpg
NIKON COOLPIX S6200

買いました!

それにしても9,000円切ってこれくらいの機種が買えるとは…安くなりすぎでしょう。

IMG_0003_20120304081525.jpg

9ヶ月前に買ったデジカメも安いと思いましたが、コンデジは
もう一万円以上で買うことは無いのじゃないかなと思わせるくらいですネ…^^;

関連記事

Comment

2~3万のコンデジとの最大の違いはセンサーサイズなのです。安いのはボディの分厚さ1cmほどでセンサーサイズが1/2.5インチあたり。高いのは2cmほどで1/1.8インチ。
紙焼きにすると差が出ます。
あとコンデジはニコンは画質が???でした。最新のは分かりませんが、ちょっと前のPTA広報誌で二人のおかあちゃんがニコンとキャノンの1/2.5コンデジで同じイベント撮って私のPCで見たらその画質の差に驚きました。

いいな~。ほんと、1万円以下のデジカメ多くなりましたよね。湯巡りにはそういうので十分なきがします。

>yamadaさん

ニコンの名前に「一度は持たねば…」と買いましたが
イマイチ使いづらいです。

やはり素人向けの商売は苦手なのでしょうかネ…^^;

CANON IXY30Sを速攻で売り飛ばして後悔しています(爆)

>ごまちゃんサン

湯巡り撮影なら「小さい」「早い」「安い」がポイントでしょうネ。
デジイチなんかで硫化水素ガスが漂っているとこに行く勇気はありませんから…^^;
Comment Form
公開設定