581湯目…大分県・ホテルクラウンヒルズ大分 天然温泉都の湯

ホテルの部屋のユニットバスで源泉掛け流しも考えましたが
やっぱり大浴場へ向かいました。

DSCN0414.jpg

日帰り入浴も受け付けているようで4月より330円から350円に
値上げされていましたが宿泊ですので無料で…入湯!

…半年振りで今年初の新規湯ですけど…^^;

DSCN0416.jpg

分析表が掲示されていないのでよくわかりませんが、透明度50cmの褐色源泉は
加温されて循環しているようですがトロトロの濃い目の湯っこはさすが大分の温泉に
ふさわしい泉質でした。

===========================================
源泉名:表記無し
泉質:カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉
   褐色透明 無味鉱物臭 PH:表記無し(8~9ぐらいかな?) 
源泉温:表記無し 湧出量:表記無し

内湯:1…ジェット1付で15人ぐらい
サウナ:1…12人 水風呂:1…5人ぐらい
露天:1…11階屋上にあったらしいが未確認

カラン:24個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:多分あったと思うが…
===========================================

ホテルクラウンヒルズ大分・大浴場案内HPより
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定