583湯目…長野県上田市 霊泉寺温泉共同浴場

GW後半は長野に行ってきました。

5月4日、早朝6時過ぎに出て、上信越道・東部湯の丸ICで降りて
まずは信州の共同浴場に伺いました。

何度か国道から案内看板は見ていましたが、初めて脇道に入いりました。

DSCN0588.jpg

共同浴場付近は駐車場がないので霊泉寺の横の無料駐車に停めて50m
ぐらい歩いて行けばありました。

番台のおばさんはいますが料金箱に勝手にお金を入れるようで200円入れて…入湯

DSCN0584.jpg

9時からのOPENに10分ほど遅れましたが、すでに地元民が3名入湯済みでした。

目視推定60L/分ほどの源泉が注湯されており、一見無味無臭系かなと一口飲んだ時は
微かに玉子味が残っていたように感じましたが…禁断症状で幻覚かも…^^;

ほぼ源泉掛け流しの久しぶりの温泉街共同浴場に薄れかけていた闘争心を
少しだけ蘇らせてくれた一湯でした。

===========================================
源泉名:霊泉寺温泉有泉
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
   ほとんど無色透明、微苦味を有す。 PH:8.9 
源泉温:43.8度 湧出量:表記無し(掘削動力楊湯)

内湯:1…8人ぐらい

カラン:4個 アメニティ:なし ドライヤー:なし
===========================================

霊泉寺温泉オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定