運転免許証が「青」になりましたけど…

お誘いが来たので府中運転免許試験場に行ってきました。

受付時間がAM8:30~ということで午前中は学習効果のない一般人が
駐車場からあふれるくらいいると予想してPM3時前に入ったつもりが…
少し早くてPM2:10の講習に間に合い1時間後いただきました。

DSC00856.jpg

平成30年まで有効!?

温泉マンはゴールドでしたが2年前に軽い違反をしていたので次は「青」
有効期間3年と思ったら5年になっていたので間違いかと思って聞いたら…

これでいいらしいです…(^^)v

それにしても聞いたら、ここ府中運転免許試験場に平日約800人、日曜2,600人
ざっと1日平均千人で手数料収入税込約300万円/日!!…年間推定10億弱!!!

…職員は警視庁OB天下り推定30名ぐらいかな?…

どう考えても更新手数料&一般講習手数料合計3,450円はかからないと思うけど
逆らえない庶民は従うしかないのは今も昔も変わらぬ悩みでしょうかネ…(-_-)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も26年までまだブルー(笑)です!!
違反したのは平成17年でした。青森に向かう途中、弘前あたりの東北道で・・・
義母が県立病院に入院していて急いでいました。
21年に更新したのですが5年有効でした。

私は昭和51年に免許取得しました。
私の行く免許センターでは平均何人くらいかな~?
家から近いので便利です。

>kumi8793サン

頑張って今度はゴールド復帰ですから
最寄りの警察署で更新手続きできますネ。

しかし5年毎の免許証の写真を比べるとかなり痛いです…_| ̄|〇;

gxvxprg@hotmail.com

・ヨ・?`・爭ミゥ`・ー、ヌ、マ・ィ・?皈ケ?・、・ソゥ`・ハ・キ・逾ハ・ [RMS]、ホヨ?スヌ驤 - ヌーネユアネ。「?メ譯「 PER。「・ルゥ`・ソ。「・ワ・鬣ニ・」・?ニ・」、ハ、ノ。「ヤ半圖ハヨ黶?ヌ驤盪ゥ、キ、ニ、、、゙、ケ。」<a href="http://www.hermes-jp.me/hermes-scarf/" target="_blank">・ィ・?皈ケ ・ケ・ォゥ`・ユ</a>

>文字化けサン

Comment Form
公開設定