東京都…高尾山・稲荷山コースより下山

DSC01514.jpg

もみじ台を裏から回避して高尾山頂横より温泉妻のリクエストで
稲荷山コースで下山しました。

DSC01517.jpg

6号路が混雑の為、紅葉期間中登り一方通行の為か稲荷山コースにも
午後でも軽装お気軽ハイカーが登ってきて細い道では離合渋滞もあり
ケーブルカーの恩恵をしみじみと実感しました。

DSC01520.jpg

ゴール直前、視界が開けて右手前が高尾山口で奥が八王子から立川辺りと思われます。

…スカイツリーもこの日はダメでしたヨ…^^;

DSC01529.jpg

ぐったり疲れてようやく到着!…2時半ぐらいでした。

しかし、ケーブルカー乗り場はまだまだ大行列で最後尾1時間待ちらしいですから
周辺の食べ物屋さんも行列だらけでしたので即撤収で高尾を抜けてから食事しました。

今回の初・高尾山は混雑の凄さをしっかり実感させていただきました…_| ̄|〇;

まさか次週リベンジか!…?

高尾登山鉄道オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定