唐津くんちじゃないけど曳山登場!

九州3日目土曜日は観光で佐賀に入りました。

唐津市内最大のお祭り『唐津くんち』の曳山展示場に伺ったら展示場は閉館で…

DSC02144.jpg

唐津神社の前に勢ぞろいです!

境内に赤絨毯が引かれ本殿では挙式が執り行われていました。

DSC02136.jpg

唐津神社の宮司さんの結婚式で11月の唐津くんち以外では会館から出ない
曳山に市民が挙式そっちのけで大喜びでじゃれていました。

DSC02118.jpg

ゆるキャラの唐ワンくんも大活躍でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆるキャラ

私は「ひこにゃん」が好きでしたが最近は「くまもん」がかわいいと思います。
唐ワンくんはどことなく仙台のゆるキャラ「むすび丸」に似ているような気がします。

どこのゆるキャラも癒し系ですね。

>kumi8793サン

ゆるキャラブームで最近はどれも同じに見えてきました…(爆)
Comment Form
公開設定