593湯目…山梨県北杜市 甲斐駒ヶ岳温泉 尾白の湯

猛暑日続きの関東でも今年の最高気温タイトルホルダーの甲州エリアに行ってきました。

中央自動車道須玉ICからR20を北上して道の駅はくしゅうの手前を左に入って…

DSC02832.jpg

べるが通りを甲斐駒ヶ岳を眺めながらゆったりと登って左側にありました。

まずはゲートで公園施設入園料200円払って、温泉施設で温泉博士7月号を見せて無料で…入湯!

DSC02823.jpg

1週間連続での猛暑日を乗り越えた甲州エリアですから、温泉施設はガラガラで予測した通りでした。

===========================================
源泉名:白州尾白の湯
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性中温泉)
   茶褐色混濁 濃塩味金気臭 PH:表記無し
源泉温:39.5度 湧出量:160.7L/分(動力楊湯)

内湯:1…ジェット4、バイブラ付き25人ぐらい。 寝湯…5人 打たせ湯…2人ジェット付き
サウナ…12~15人 水風呂…4人ぐらい

露天:2…大が15人ぐらい 小が10人ぐらい(唯一源泉100%)

カラン:13個  アメニティ:ボディソープ、シャンリン  ドライヤー:4個…無料
===========================================

公共のヘタレ施設と思っていましたが露天源泉風呂は日本最高級超高濃度温泉というトップレベルの
湯っこということで透明度10cmの濃厚源泉は体内にガンガン沁み込んできました。

露天ゾーンは日陰はなく真夏晴天時は辛いところですが当日は微妙に
曇天に助けられたのもラッキーでしたヨ…(^^♪

DSC02829.jpg

「公園ゾーンも楽しんで下さい!」と受付で言われましたが日帰りですので先を急ぎましたが
親子三代なら宿泊絡めれば楽しめそうな施設でした。

白州・尾白の森名水公園 べるがオフィシャルサイト
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定