456湯目…群馬県みなかみ町 みなかみ町営温泉センター 三峰の湯

道の駅を出発して、望郷ラインを進んでいきましたが北の山々は真っ白 道路はほとんど乾燥路面で心配ないと思っていたら…月夜野に到る下り辺りに…澤水が垂れ出て…凍結路面凍結幅3mぐらいでしたから、難なく通過しましたが下り左カーブをぶっ飛ばしていたら…今頃は…^^; ホッとしていたら見逃すぐらいの案内板に誘われ到着しました。しっかり見ないとプレハブの工事現場事務所に見えそうな建物です。受付で町外入湯料350円払って…入湯==============================源泉名:三峰の湯(月夜野温泉)泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉) 無色透明 無味無臭 PH:8.9 源泉温:46.6度 湧出量:表記なし内湯:1…6人ぐらい 露天:1…6,7人カラン:3個 アメニティ:石鹸、ボディソープ ドライヤー:なし==============================地元町民の共同浴場みたいなもので観光客は温泉オタクしか訪れないと思われます。泉質は素直なあっさりタイプですがヌルツル感は特上級です。 加水は無いので投入湯量で温度調整しているようですが職員しか触れないのに地元民が露天のわかり難い源泉バルブを回して調整していましたヨ…^^; みなかみ町営温泉センター 三峰の湯休憩所もお座敷タイプで自販機以外はありませんから、食事は各自が持ち込んで好き放題でOKなようです。地元民の会話を聞きながら湯冷ましするのもいいものです…^^; トラックに農業用タンクを積んで、分湯してもらうのでしょうか?…100L/50円…この源泉タンクに近づくと受付のおばさんが…「あまり右の方にいかないで下さいねぇ~」…源泉タンクの裏側が女風呂露天になるらしく警告したようですワ…^^;50代以上の婆様ぐらいしか入っていないのに…まだまだ温泉マンのターゲットじゃないと思いますが…(^_^)vあっ!この温泉宿泊旅行中で1歳年をとってしまいましたワ…_|?|〇;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定