新穂高ロープウェイ

しらかば平駅(1,308m)から第2ロープウェイで…

DSC03040.jpg

7分後には西穂高口駅(2,156m)

DSC03050.jpg駅屋上展望台

ミシュラングリーンガイドジャパンで★★らしいです。

DSC03026.jpg

温泉夫婦はチョロッと周辺を歩いただけですけど、ここから本格登山の方々も多かったです。

温泉マンはビジターセンターから漂う日帰り入浴施設「神宝乃湯」に後ろ髪掴まれてましたワ…^^;

新穂高ロープウェイオフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

岐阜へようこそ

温泉マンさん、私の故郷・岐阜へようこそ。

平湯の「ひらゆの森」は私も想像以上の温泉でした。
あの近くの「神の湯」もとても良いと聞きましたが未湯です。

奥飛騨にはたくさんの露天風呂があり、入りたい温泉が山のようにあります。
残念なことに岐阜に住んでいる時は全く温泉に興味がなく、今となってもったいない事をしたと思います。

新穂高ロープウエイも紅葉の時はすばらしいですよ。

>おんせんたまごさん

人生初の岐阜の湯っこでした。
上高地から立派なトンネルもあって楽々で素晴らしい湯っこに巡り合えました。

今度はしっかり「まっとうな温泉」を持っていきますから…^^;
Comment Form
公開設定