601湯目…長野県高山村 子安温泉

601湯目に向かいます。

長野市から下道をゆっくり走って信州高山温泉郷に入ったら一発勝負のような
案内看板通りに左に降りて行ったらありました。

森の中に佇む静かな雰囲気の中、入浴料500円払って…入湯!

DSC03091.jpg

湯っこは加温されて投入されていると思われますが、時間経過で笹緑色に変わり
秘湯の雰囲気を漂わせてくれてます。

まだ午前中ということで地元近辺からの客人ばかりのようで会話から毎週決まって
来られているようでした。

お湯から出ると…「熱いお茶とコーヒーどちらがいいですか?」
とドリンクサービス付きでした。

村営と思いましたが尋ねると民間運営らしく500円の湯銭を頂くために
考え付いたサービスでしょうか?

=====================================
源泉名:子安温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉(等張性中性中温泉)
   ほとんど無色透明、強塩味、苦味、鉄を有す。味 
   PH:6.5
源泉温:35.4度 湧出量:82.2L/分(掘削動力揚湯)

内湯:1…木製約12人ぐらい

アメニティ:何もなし
=====================================

500円は施設からして割高な感じがしますがドリンクサービスと
娘さんか若女将か従業員さんわかりませんが美人受付で納得の一湯でした…(^^)v

MAPPLE観光ガイド・子安温泉

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定