602湯目…長野県高山村 山田温泉大湯

さらに西に少しの上ったところにありました。

大湯の施設付近は駐車禁止でずっと奥の無料駐車場に停めなければいけないようだけど
とぼけて道路向かいの観光案内所に車を停めて伺いました。

DSC03097.jpg

自販機で300円払って…入湯!

観光地化してしまった村営共同浴場で客人はほぼ地元民外が占めていて
チェックイン前後がピークらしく昼前で空いていました。

いい香りいい味に白い湯の華が細かく舞い踊りバブル時期に建て直した
木造の湯処はいい雰囲気です。

=====================================
源泉名:元湯源泉とわなば源泉の混合泉
泉質:含硫黄―ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉[硫化水素型](低張性中性高温泉)
   無色透明、薄硫黄味、薄硫化水素臭(正規表記無し) 
   PH:6.5
源泉温:68.5度 湧出量:(表記無し)L/分(表記無し)

内湯:2…メインあつ湯が8人ぐらい、ぬる湯が3人

カラン:4個…木製かまぼこ板型シーソー方式で貯湯槽から落ちてくる。
アメニティ:何もなし
=====================================

DSC03099.jpg

ここから濃い湯っこに突撃ですヨ…(^^♪

長野県高山村オフィシャルサイト…山田温泉大湯
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定