613湯目…群馬県みなかみ町 湯宿温泉 旅館みやま荘

玄関が2階で3階の部屋からエレベーターで1階の端っこが浴場です。

日帰り入浴は受け付けていないようです。

DSC03672.jpg

まだ新しく木の香りが漂ってきそうな共同浴場のような浴舎造りです。

DSC03679.jpg

夕方で出足遅れ男性グループに独占されてましたが、ようやくひとりに…

DSC03675.jpg

=====================================
源泉名:窪湯(湯宿温泉)
泉質:ナトリウム・カルシウム―硫酸塩温泉(多分…低張性弱アルカリ性高温泉) 
   無色透明無味無臭 PH:8.0
泉温:59.1度 湧出量:―L/分(ー)表記無し

内湯:1…4人

カラン:4個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:2個…無料

=====================================

温度調整のため、やや加水しているだけの掛け流しです。

キシキシとしたピカピカの湯っこは特徴は無いが疲れを癒すにはいい感じです。

DSC03678.jpg

脱衣場の手すりですが現代の名匠の作品でしょうか?

DSC03713.jpg
朝湯

猿ヶ京三国温泉郷 湯宿温泉 旅館みやま荘オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

手すり

水上町には行ったことありませんが、共同浴場めぐりができるのは良いですね~
いちばん下の写真はそそられます。

脱衣場の手すり、このような(これほど立派ではない)細工の手すりを会津の湯の花温泉の民宿の階段で見ました。
あまりに素晴らしいので写真を撮りましたよ。

>おんせんたまご さん

基本的に「共同浴場」が複数ある温泉地にハズレは少ないですネ。

それに住民用が最高の湯使いというのも定番ですから…(^^)v
Comment Form
公開設定