618湯目…神奈川県相模原市 ふじの温泉 東尾垂の湯

15日の日曜日、温泉博士@12月号に未湯の一軒があったので温泉妻と伺いました。

高速で行った方が早かったのかもしれませんが、敢えて一般国道20号線で
相模湖を廻り込んで立川から1時間半ほどで着きました。

DSC03743.jpg

平日550円、休日タオル付き850円のところ温泉博士を2冊見せて無料で…入湯!

=====================================
源泉名:津久井 第1号
泉質:ナトリウム・カルシウム―硫酸塩温泉[旧泉質名 含石膏―芒硝泉]
                   (低張性アルカリ性高温泉) 
   無色透明無味無臭 PH:9.9
源泉温:45.8度 湧出量:―L/分(動力揚湯?表記無し)

内湯:3…メイン12人ぐらい ジェット専用3人 元水風呂風が1,2人 
ミストサウナ:1…固定椅子無し 
       サウナ内桶風呂小判型4(内1水風呂) 桶角風呂2 いずれも1人

露天:1…14人ぐらい

カラン:12個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:5個…無料
=====================================

相模原市とはいえ山間部ののどかなところでしたが意外と混雑していました。

医療法人様の運営で隣接医療施設にも温泉が使用されているようですが
源泉名が違うようです。

この医療法人様は温泉マニアかも?…(^^♪

食堂も多彩なメニューが医療系らしく計算されて用意されていますヨ。

神奈川県相模原市 ふじの温泉 東尾垂の湯オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

温泉マンさま、明けましておめでとうございます。
昨年中はたくさんのコメントありがとうございました。

で、今年の初湯はどちらへ?
楽しい温泉記事をお待ちしております。

今年もよろしくお願いします。

>reev21さん

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は今のところ締湯も初湯もまだない珍しい年になってます。

それでも2012年より2013年はかなり回復してきていますので
今年は久々のみちのく攻撃があるかもです。

今年も宜しくお願いいたします。
Comment Form
公開設定