619湯目…群馬県みなかみ町 谷川温泉 湯テルメ谷川

谷川岳から降りてきて、半年振りに源泉カウンターが回り出しました。

町営の施設のようです。

2時ごろに着いたときはまだガラガラでした。

大人550円を払って…入湯!

DSC04249.jpg

=====================================
源泉名:谷川温泉 不動の湯2011
泉質:単純温泉(低張性アルカリ性高温泉) 
   無色透明無味無臭 PH:8.6
源泉温:56.1度 湧出量:―L/分(動力揚湯?表記無し)

源泉名:谷川温泉 河鹿の湯
泉質:カルシウム・ナトリウム―硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) 
   無色透明無味無臭 PH:8.2
源泉温:42.0度 湧出量:―L/分(動力揚湯?表記無し)

源泉名:谷川温泉 蛍の湯
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性中温泉) 
   無色透明微玉子味微々硫化水素臭 PH:8.3
源泉温:39.4度 湧出量:―L/分(動力揚湯?表記無し)

内湯:3…メイン15人ぐらい 中:4人 小:2人 

露天:1…25人ぐらい

カラン:8個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン、石鹸 ドライヤー:2個…無料
=====================================

メイン内湯と露天を不動の湯を加温水や循環加温でまかないお客様をさばいているようです。

温泉マンは初めての人は足先を入れて回避していく内湯「小」の「蛍の湯」源泉掛け流しの
ぬる湯推定32度ぐらいが気に入りました…(^^♪いい香り!

内湯から露天の玉砂利風足裏マッサージはかなりきつかった…_| ̄|〇;

谷川温泉観光協会オフィシャルサイト・日帰り入浴施設案内
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます!

みなかみ温泉・・・で思い出しました。
昔々、まだ埼玉は大宮土呂町に住んでいた頃、
水上温泉に泊まった事があります。
宿泊した部屋から、どか〜んと露天風呂(女子用)が
見える素晴らしい宿でしたよ(汗)。

みなかみ・・・の記事にそんな事を思い出しました(笑)。

>青森太郎サン

すっかり過疎ブログになって返信忘れてました…_| ̄|〇;

土呂町でしたか…大宮駅の少し北でしたネ。

女性露天風呂大解放は極秘にしっかり教えて頂きたいものですワ…(^^)v
Comment Form
公開設定