622湯目…群馬県高山村 高山温泉いぶきの湯

4日午後、高山村の分かりにくい場所にありましたが何とか小さい看板に
誘導してもらい辿り着きました。

DSC04305.jpg

村営なのか3セクの運営の湯で地元民が多いようです。

受付で300円払って…入湯!

=====================================
源泉名:高山温泉いぶきの湯
泉質:ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) 
   無色透明薄旨塩味微々鉱物臭 PH:8.2
泉温:63.5度 湧出量:-L/分 表記無し(動力揚湯)

内湯:1…8人ぐらい 

カラン:6個 アメニティ:ボディソープ  ドライヤー:1個…無料
=====================================

加水、塩素消毒、循環ろ過と源泉の味が心配でしたが、それでもいい味出してました。

源泉掛け流しならとても素晴らしい湯っこでしょう。

DSC04302.jpg

4月には源泉湧出量減少の為、10日ほど休業していたようですが復活してよかったです。

当初は2kmほど下にある露天もサウナもある高山温泉ふれあいプラザに行こうかと狙って
ましたが、いぶきの湯からの送湯ということで回避して正解でした。

高山村オフィシャルサイト…観光案内:高山温泉いぶきの湯
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定