626湯目…群馬県長野原町 横壁温泉 白岩の湯

名所の伊香保にも観光客が押し寄せてきたのでマイナー級に回避します。

DSC04476.jpg

川原湯温泉郷の外れですが八ッ場バイパス沿いに看板は無いけど
温泉マニアなら引き込まれてしまう存在感があります。

DSC04489.jpg

お昼前で朝方に誰か入られたようです。

温泉清掃管理費300円を投入して…入湯!

…外モノにはチャリンと音がしないようにしてあるのが帰って不安ですけど…

DSC04483.jpg

=============================
源泉名:白岩の湯
泉質:ナトリウム・カリシウム‐塩化物・硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
     PH:7.7 無色透明 微かに玉子味無臭 源泉温:53.2度
湧出量:測定せず(掘削自噴)

内湯:1…ポリバスで3人ぐらい
カラン・アメニティ・ドライヤー…なし
=============================

左のカランより源泉が絶えず投入されおり、無人の浴槽は48度ぐらいまで
上がり入れんません…_| ̄|〇;

右のカランで少し埋めさせてもらって入りましたが…それでも熱い。

3回浸かって…撤収。

地元の方の温度の好みは多分高めですから、ほどほどにしておきました。

それでも道の駅で聞いた情報では、ここは完成形で無く…「仮設」

もう一度近くに移して「完成」らしいです。

八ッ場ダム関連工事ということで何でもアリになっていないかが少し心配な一湯でした。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定