630湯目…群馬県中之条町 大塚温泉 金井旅館

梅雨明け前の先週の土曜日です。

梅雨明け前とはいえ、しっかり暑い中、温泉妻と訪ねました。

国道からの道はかなり困難でカーナビ装備か事前に地図が無いと泣きそうです。

DSC04639.jpg

新館と旧館があるようですが、新館の裏口から入ってしまって玄関横受付までいって
大人300円/人/2時間を2人分払って…入湯!

=========================================
源泉名:大塚温泉 温湯2号
泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
    PH:8.6  無色透明 無味無臭
源泉温:32.8度 湧出量:測定せず(掘削自噴)

内湯:2…左がメインで12人ぐらい、右が仕切りがあって加温源泉使用で奥が2人、手前が5人
露天:1…20人

カラン:4個 アメニティ:ボディソープ、リンス、石鹸  ドライヤー:2個
=========================================

DSC04638.jpg

メイン内湯と露天が源泉掛け流しで温泉マンの大好物のぬる湯で何時間でも入って
居られそうなぐらいで、時々加温源泉が恋しくなるぐらいです。

PH8.6のヌルヌル感もいい感じでした。

DSC04641.jpg

今回はこの新館施設だけをいただきましたが旧館にも入浴施設があるようです。

それでも真冬はどんなものか…? 再トライしてみたい一湯でした。

大塚温泉オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定