温泉夫婦発祥の店…京都市北区大宮・喫茶パル

親不孝者の温泉マンです。

しばらく振りの親父の墓参りを済ませて懐かしい店を訪ねました。

1976年(昭和51年)秋開店したところを開店の花輪に誘われて入店したのが最初です。

DSC05344.jpg

あれから38年経ちましたが店はチャンと当時切り盛りしていたおばちゃんの甥っ子さんに
引き継がれて38年前と変わらず「安い・うまい」!!

DSC05345.jpg

コーヒーは250円でお替り1杯100円、半分は50円!

トーストも100円からで11時までのモーニングは300円!!

ピラフ、カレー、チキンライスもあってスープ付き350円、コーヒー付き550円と安すぎぃ~!!

マスターひとりで切り盛りしていますが年の割に軽いステップワークは、あと20年は大丈夫かな?

それからこの時代に今でも全席喫煙ですからスモーカーも安心です。

======================================
喫茶パル TEL 075-491-3993 HPなし

〒603-8475 京都市北区大宮薬師山東町41-22 (MAP)

平日・土曜AM6:30~PM5:00 日曜・祝日:休

カウンター:10席ぐらいかな?

駐車場:店横2台・道路向かい4台
======================================

ほんでもって温泉夫婦発祥というのは…この新規店を発見した18歳の温泉マンが
数日後再訪したら温泉妻が学生アルバイトをしていたということで、いろいろあって…4年後結婚^^;

だから新入社員時からボーナスは温泉妻のモノです…_| ̄|〇;
ぺたぐる
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ウチの並びかぁ 川やったとこ超えたとこ

温泉マンさん馴れ初めのお店なんですね。
その喫茶店がちゃんと残ってるのってうれしいですね。
お若くして結婚なさったの、ステキ!

>yamadaさん

もうチョイ先のゴルフ場の横に親父の墓があります。

時間が経ち過ぎて土地勘が鈍るどころか無くなってました(爆)

>おんせんたまごサン


温泉マン18歳、温泉妻20歳の秋でした。

♪あっ~あれから40年・・・_| ̄|〇;

2代目オーナーに代わってますけど、3台目は不在。
まだ60代ですから後20年は頑張ってもらいたいです。

おお、そのゴルフ場横から山に入ったところ数年前、夜によく行きました。
カブト取れるんです。

>yamadaさん

子供の頃からの地形はおおむね変わっていないのだろうが

なにぶん記憶が…

尺八池も名前だけの想い出に代わっていました。

こんにちは。
珍しく温泉でもゴルフでもない記事でしたので、
。。。京都で安い喫茶店かー。。。
えっ?そんな馴れ初めが。。。

縁は不思議ですね(*^_^*)

>青森太郎サン

遅くなりました。

本当に縁は不思議なものです。
そんな感じで全国転勤の旅の終着駅が決まりそうです。

さてさて…どこかなどこかな?

お久しぶりです^^

良い日に?伺ったようで・・^^
そうでしたか・・・
18歳でインプリンテイング(^_-)-☆
北海道道庁にお勤めの知り合いの方も
十代で見染めた方をずーーっと思い続け
札幌と上海の長距離・・ タンが背中を押して
めでたく^^
もう4歳くらいのお子さんが・・
タンもすっかり年寄りになりました

>タンさん

大変遅くなりました。

当時温泉マン18歳、温泉妻20歳・・・完全に老化しました(爆)
水を掛けようが温泉を掛けようが戻りそうもないぐらいにミイラ化
していますヨ…_| ̄|〇;
Comment Form
公開設定