455湯目…群馬県沼田町 南郷温泉 しゃくなげの湯

楽善荘のご主人にいろいろと親切に近郊の日帰り入浴施設を教えていただき泉質より源泉温、湯量でお勧めいただいた施設です。…実は凍結しそうな椎坂峠を回避する道路探しで教えていただきました。…旧利根村時代の7年前に出来た公共の湯っこのようでじわじわ混んできますヨ…^^;日帰り入浴@550円(入湯税50円込)を払って…入湯 =============================源泉名:(南郷温泉)しゃくなげの湯泉質:アルカリ性単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) 無色透明 旨玉子味微々硫化水素臭 PH:9.2源泉温:55.4度 湧出量:360L/分(掘削自噴)内湯:2…12人ぐらいと3,4人共にバイブラあり露天:2…12人ぐらいと3,4人サウナ:1…6人 水風呂:1…2,3人 カラン:12個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:2個…無料=============================温泉スタンドも併設するくらですから、湯量はもとより泉質もよく内湯ではジャグジー、バイブラで味と香りは飛んでしまってましたが露天ではウマイ玉子味をしっかりと堪能させていただきました。結構好みの湯っこでしたヨ!午前11時で中庭の日陰では霜柱がまだ頑張ってます。当日の最低気温はマイナス5度ぐらいまで冷え込んだようですから…(~_~) 隣接している産直販売所で楽善荘さんでもいただいた群馬生まれのりんごの「ぐんま名月」がありましたのでしっかり買い込みました。赤くならない品種のようですが味、歯ごたえ、甘み共にトップクラスの品種で群馬の生産地でほとんど販売してしまい、市場には出回っていないようです…これから全国的に売れてくるかも…(^_^)v…南郷温泉 しゃくなげの湯 …次なる一湯へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定