セグウェイは飲酒運転禁止ですから・・・

昨日のゴルフで酒を控えた訳は・・・

DSC07605.jpg
これに乗ってプレーしたからでした。

初めて乗る人はプレーの1時間前に講習を受けてから
スタートするのですが、これが曲者で走り出せば簡単ですけど
乗り出しと停めて降りるのに慎重さが要求され慣れるのに
時間がかかりました。

走り出せばカートより早く、グリ-ン、ティグランド、バンカー内以外は
基本的にOKですから楽なはずですけど、背筋を伸ばしての起立の
連続と日陰無しの為、意外ときつかった。

DSC07608.jpg
乗用カートのセルフプレーはそんなにうるさく飲酒運転を
とがめないのに、セグウェイに厳しい訳はかなりの確率で
人身事故が起きているかららしいです。

酒の無いプレーは苦手なので次回からは乗用カートかな?

アジア下舘カントリー倶楽部・・・セグウェイ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定