宿泊…群馬県沼田市 老神温泉 楽善荘

渋川伊香保ICから高速に乗り、沼田ICで降りて日本ロマンチック街道を日光方面に向かいましたが…ノーマルタイヤの温泉マン・風呂クレ号は老神温泉手前の峠越えが最後の難関で予想通り融雪剤が撒かれてましたが気温1~2度ですからビビリましたヨ…^^;…12月は絶対に雪道対策を!!…無事にたどり着きましたが、翌朝は谷川連峰を越えてくる風花がチラチラ… 画像の右側お土産屋さんも同じ経営なのでしょうか?この宿舎は楽天トラベルで調べて見つけました。当初、素泊まり予定でNET予約しようとしたら直前に楽天トラベルからのメールで…「先着500名様国内宿泊予約センターからの予約で300円引き!」NETなら3800円のところ電話予約で3500円でしたの気が大きくなって到着して朝食(+1000円)付けましたワ…(^^♪ 部屋は8畳+縁側で1人なら十分に広すぎまして持ち込み食材で知らぬ間にコタツで寝てしまいました…^^;夕食を頼まなかったのは、酒が主食の温泉マンにとっては食べ切れないか、遅くまでかかり宿舎に迷惑かけますからネ…(^_^)v…酒飲みセット(酒の肴3品+お茶漬け=1500円ぐらい)導入希望…(^O^) フロント横に何気なく掛けられた旅装束上州ですから木枯らし紋次郎を思い出しましたヨ…(^^♪…上州新田郡三日月村…ドラマの設定では木枯らし紋次郎の生誕地は現前橋市と現太田市の間ぐらいで、今は記念館まであるようです。 確かに古さは感じさせる施設ですが、それを感じさせないぐらいに日頃の手入れと…女将さんの元気な人柄は老神温泉全体の観光資源としても活用すべきと思います…(^^♪…ファンヒーターにさりげなく、飛ばない竹とんぼ…女将のセンス?1泊朝食付き入湯税100円+で…計4600円はリピーターになりそうですワ…(^_^)v…楽善荘公式HP
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定