FC2ブログ

147湯目…青森市・浅虫温泉 ホテル松園

親切な旅館です!

お隣が12月に入湯したホテル秋田屋になります。

館内は古さは無く、階段、廊下には花木を巧みに使って
高級感を演出してますよ。<ほめすぎか?>


部屋に入ると、3人部屋なんですが
なんか狭い感じがします。
備品にも何気に古さと壊れが目に付きましたが
当会合の予算の都合かも…

とにかく親切な旅館ですから…


源泉は国道沿いの旅館は全て同じ物と考えてもいいようです。

源泉名:浅虫温泉配湯泉
泉質:単純温泉(低張性中性高温泉)
 無色透明 無味無臭
泉温:56.3度 PH:7.45
湧出量:測定不可(動力)
浅虫温泉事業協同組合ですから、全て同じはず^^;



内湯:1…15~20人
サウナ:1…5,6人・深夜、朝は未稼動。
カラン:12個
アメニティー:泡ボディーソープ、泡リンス、泡シャンプーの他、全てあり!
ドライヤー:1…もちろん無料。


国道沿いにガラス張りですが、得意の「全裸仁王立ち」しても
マジックミラーシートが貼ってありますから、向こうからは
見えません…残念


浴槽には目視推定80~100L/分ぐらい投入され、淵からも
適度に溢れていましたが、循環か塩素消毒かわからないが
吸入口から吸い込まれてました。

とにかく、従業員の方は全員親切で、いい方ばかりですヨ

本日、SDメモリーカード頂きました。
有難う御座いますm(__)m


AUTHOR: sakulamomoco DATE: 03/20/2005 04:10:37 浅虫はいつも通り過ぎてしまいます。(市内までの通過路なんで・・・)
小さい頃に浅虫温泉のどこかに泊まったような気もしますが、うろ覚えすぎて定かではありません。
今度寄ってみようかな。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>はりまんサン
画像は借り物で使ってるのは東芝128MBですよ…
はりまんサンのように上手くないから不要かも(ーー;)

はじめまして。さっき浅虫温泉から帰ってきたところです。
本陣柳の湯というところに泊まりましたが、お料理がすごくて食べきれないほど。
お湯もとてもよくて、気持ちよく過ごせました。

韓国の映画監督のかたが泊まりにきていたり、県内の高校柔道部が泊まったりしていて結構混んでいましたが、静かで良かったです。
お庭もきれいでした。

>龍さん
温泉マンも今のところ浅虫温泉でのお勧めは、ここと椿館です。
地元青森の老舗企業はどちらかを好むぐらいの人気ですよ!

温泉手形持って、一人でことこと電車で出かけてます。つい最近、浅虫柳の湯に行ってきました。温泉も風情が有って良かったですよね~
お料理が良いと聞けば、泊まってみたい。シーズンオフに一人旅でお願いしてみましょう。(^_^)v

>温泉妻さん
一人旅は自殺疑惑が掛るので断られるかも…?
しょうがないから温泉マンが付いていってあげよう。
…温泉妻のへそくりで…
Comment Form
公開設定