FC2ブログ

150湯目…青森市・あさひ温泉

昨日、伊豆長岡温泉の生チョロイ泉質でくたびれた体に
喝!を入れるために行ってきました。

市内中心部より国道7号線を西に走り、マクド西BP店で
右折して、高架橋を超えたら左にありました。

350円の青森市協定価格を払って…入湯


源泉名:石江温泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)
 無色透明 塩味無臭
PH:不明
泉温:源泉温47.5℃・使用位置42~42.5℃
湧出量:不明…目視推定男女同じなら150~250L/分


市内の割には、ゆったりとした配置で、ビーチベットみたいなのが
4台浴室内にあったのが心に残ります。
椅子、ベンチもかなり用意されてますから、ゆったりの施設かも?


内湯:1…バイブラ付で14、5人。掛け流し。42℃ぐらい。
子供風呂:1…浅い風呂で子供なら5,6人。ぬるくて39℃ぐらい。
打たせ湯:1…強力で肩が脱臼しそう^^;
サウナ:1…90℃だが熱く感じました。13人。
水風呂:1…ライオンの口から水がオシッコのように
 噴出してました(^_-)7,8人。
カラン:32個
アメニティ:綿棒とティシュペーパーはあり。
ドライヤー:1…無料


近所の沖館温泉より、ここの方がお勧めですヨ

「入墨をした方の入場は固くお断りいたします。」
この張り紙が玄関から、ずっと最後の浴室入口まである
戦う正義の一湯でしょうか?
市街地日帰り施設では、書いているけど
中にはいっぱい「刺青展示会」状態ですから…応援しますよ(^_-)

頑張れ!あさひ温泉!!


AUTHOR: しん DATE: 03/26/2005 08:47:37 ですね。どこの温泉、銭湯行っても「刺青のあるかたお断り」のチラシ貼ってますよね・・・。
でも、小さい頃はそれが見たくて行ってたようなもんだからな・・・。鯉とか龍とか観音様とか桜吹雪とかさぁ。最近もいることはいるけど、減った気がしますね・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

ここは僕も好きで結構行ってるんですが難点がひとつ。
夜遅くに行くと閉店30分前の22時30分くらいからお掃除おばちゃん部隊の猛アタックが始まるんですよ。
そのおばちゃん達がまた「帰れオーラ」を全身から発散させてるんだな・・・
だったら閉店時間を22時30分にすればいいと思うがそうするとおばちゃん達の猛アタックが22時00分に前倒しされるだけか。

>ロコさん
そういえば、掃除オバサン部隊は終始活動してましたね。
経営方針が「潔癖」なのでしょうね…^^;

Comment Form
公開設定