FC2ブログ

151湯目…青森市・多喜の湯温泉

青森市中心部より国道4号線を東へ2km程走って
左折すれば、すぐにありますが、御覧の看板だけで
正面には何も無く、駐車場探しに苦労しましたが
右折した向側に5台分だけありました^^;

完全に住宅街のこじんまりした温泉銭湯です。

ここでも350円ですから、ちゃんと払って…入湯



源泉名:不明…多喜の湯温泉かな?
泉質:単純泉
 無色透明 無味無臭
PH:不明
源泉温:35℃(使用位置42℃)
湧出量:不明

浴槽にはドバドバ投入されてますが溢れ出さず、
男女仕切り壁際下でしっかり吸入、加温してるようです。
源泉温表示どおり加温循環でしょう。



内湯:1…熱い部分とぬるい部分を仕切ってますが合わせて7,8人。
打たせ湯:1…自分でバルブひねって使用。1人。
スチームサウナ:1…3人、かなりぬるい、開店後1時間しか経って
 ないので足元タイルもまだ冷たい。5分以上OK。
水風呂:1…1人、地下水なのか飲用不可ながらドバドバ掛け流し。
カラン:22個…青のカランからお湯が、赤のカランから水が^^;…
 カランからのお湯は35℃ぐらいでぬるい。
アメニティ:なし
ドライヤー:1…20円3分。



壁には「尻屋崎」と思われる絵が描かれてました。

近所の人たちが、ヒョコヒョコ歩いて訪ねる
さっぱり系温泉なのでしょうか?

サウナ、カラン共に、ぬるさタップリの一湯でした


AUTHOR: 花水木 URL: http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki0618/ DATE: 03/28/2005 15:44:11 相変わらず温泉街道まっしぐら~~ですね。
↓↓景品が良く当たっているようで、羨ましい~~お裾分けして下さいね。

もう無くなったのかな~?気持は~(m~-~)m ウーラーメーシーヤーかも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>taku2020さん
ほんと、おめでとうございます。…禁酒解禁(爆)
まずはフラワー温泉からですか(^_-)

みちのく温泉マンさん
トラックバックありがとうございます。
ここなら、思い立ったらすぐに行けそうですね。
温泉ならではの効果も、期待できそうです。
まだまだ、青森は右も左も、上も下もわかりません。
これからも、是非、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

マサでした。

>マサさん
車が来たようですから、まずは酸ケ湯温泉に行ってみましょう!

書き込んでいただいたURLのブログは、コメント不可設定でしょうか・・・?
Comment Form
公開設定