FC2ブログ

152湯目…平内町・平内いきいき健康館 よごしやま温泉

青森市より野辺地、下北に行く時に
いつも気になっていました。

地元の人に言わせれば…
「ふるさと創生資金で造ったけど、温度と湯量がイマイチかな…」
ということで敬遠してましたが
温泉本の無料クーポン期限切れ前ということで

消化ゲームでしょうか^^;


450円も取るところですけど、無料クーポンですから…入湯

源泉名:浜子温泉か夜越山温泉か、あいまい表示(ーー;)
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
 無色透明 無味無臭…微カルキ臭^^;
PH:不明 源泉温:34.9℃ 湧出量:不明(加温循環)

内湯:5個
 1:メインはジェット、バイブラ付で15人ぐらいかな。
 2:メインの左にやや熱く43℃で4,5人。
 3:子供プールと書かれているが、ぬる湯で6,7人。
 4:でんき風呂3人。
 5:アロエ風呂3人。
打たせ湯:1…3人分だが1人に左右から4本の湯が落ちてきます。
サウナ:1…8,9人。
水風呂:1…2人。

カラン:45個
アメニティ:なし
ドライヤー:3…20円で6分!


脱衣所の横にレストルームがあり、ベッド8台にテレビ1台付で
全裸モードで爺ちゃんが寝てましたよ(^○^)

ふるさと創生資金、1億で張り切って造ったのでしょうが
こりゃ回収してませんよね…^^;

国費無駄使いの一湯でした。(ーー;)







AUTHOR: KAKI URL: http://blog.livedoor.jp/niku0141/ DATE: 03/28/2005 22:48:43 そうそう!私も気になってましたよ。
「ふるさと創生資金」で造ったんですかぁ。・・・知りませんでしたねぇ。
ホントに税金の無駄遣いは止めてほしいものです。
そういえば、お嬢さん帰ってるみたいですけど・・・。
今日はお酒もすすんじゃいますねぇ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>しんサン
確かに450円出して行くところじゃないけど
近所にライバル不在の為、地元民が多いようですけど…^^;

施設は綺麗で最高だったけど、循環ぽくて残念!卓球もやれるみたいだから、今度はお風呂はいる前に卓球やりたーい。

>痔ENDさん
ほぼ循環と考えていいようですヨ^^;
今は公園のサボテンが見頃らしいです。

夜越山洋ランまつり【番外編】

PING:
IP:
BLOG NAME
即売所で面白そうなモノがあったんで撮ってきましたよ。
エッグレンジャー→
自分の好みの形に生えてきた草をカットして楽しむらしい。
Comment Form
公開設定