452湯目…群馬県前橋市 まえばし駅前温泉ゆ~ゆ

春から秋までGW、盆休み以外は激忙の温泉マンにもようやくゆとりの日々12月の第1土曜日ですから、まだまだ雪は心配無用の関越自動車道を…北上しました。前橋ICを降りて…数分走って…群馬県の県庁所在地の前橋市の前橋駅の北側にある駅前通りで駅前から徒歩2分ぐらいのところにありました。土曜日なのに閑散とした駅前通りですが、ビジネス街だからでしょうか?それとも景気停滞か?上州名物空っ風が寒すぎるゾ! そんな他県の心配はさておき…「温泉」と意識しないと通り過ぎてしまいそうなおしゃれな建物ですヨ…^^;1階部分にはスパ銭お決まりの激安理髪店も入り込んでます。1階受付で600円払って…入湯 ==============================源泉名:前橋駅前温泉くりまの湯泉質:ナトリウム-塩化物温泉(中性低張性高温泉)淡黄色微々混濁 微甘鉄味微臭素集 PH:7.3源泉温:57.5度 湧出量:455L/分(動力揚湯)内湯:1…20~30人 露天:1…10人ぐらい 水風呂:1…3人かなサウナ:2…ドライが26人でスチームが7人カラン:28個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:3個…無料============================== 全国系の観光雑誌、サイトの人気投票でも高い評価の施設のようで加温加水循環消毒はしていない「完全源泉掛け流し」と謳ってます。しかし内湯、露天の浴槽底には排水口じゃなく吸湯、吐湯口があり当時はしっかり加温していたようですが…?^^;…勘違い??「ポッポ~~~!いいじゃない。」まぁ~いいか…^^;青森の五所川原辺りにあった好きな部類の一湯でした…(^_^)vまえばし駅前温泉ゆ~ゆ公式HP
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定