FC2ブログ

青森の桜…8・弘前城 番外編

とにかく今日は満開でっせ!

温泉妻がトイレ行ってる間も撮りまくりや(^_-)

…ということで有名参加施設の前なんやけど…



お化け屋敷!!

温泉マンは幼少の頃は見たけど昭和後期には
絶滅していると思うたでぇ~^^;

反対側のトイレに行った温泉妻がここから出てきたらぁー…

「キャ~~~~~~~~~~~!!」

100M10秒切りそうやで…^^;



津軽ねぷた村の前ぐらいに咲いてた…

タンポポです。

何か言うとるがな…

「おっさん!わしも撮ってくれや!」

…生意気なタンポポやけど中年温泉マンはヤンキー好きでっせ!…



弘前の桜は日本一!…いやいや世界一やで!!

…ということで国内は当たり前やけど、世界中から人が
 集まるんやなぁ~^^;…

「アナタワ、カミシンジマスカ?」


関西弁モードより標準モードに変更!

今年で2回目の弘前さくらまつりでしたが
今年の方がGWにうまく乗っただけに関係者の方も
ホクホクでしょうね(^_-)…大入り袋下さい(^○^)

それにしても、「桜ネタ」ばかりなので…

温泉ネタが上がるまでは

「戦え!みちのくSAKURAマン!!」

これにしておきますm(__)m…最後まで付き合ってくれた方に感謝感激雨霰


AUTHOR: もとやん DATE: 05/03/2005 23:21:39 今日のTVニュースで弘前城の桜をやってましたよ~。
ホントみごとな満開ですね~!
桜満開の堀の中でボート・・・ 乗ってみたいです!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

さすが良い写真を撮りますね
お化け屋敷のおばちゃんはずーっと喋りっぱなしでプロだなぁと思います
アレを見るだけで弘前に行った甲斐があるなと思います
それにしてもこんなに良い天気が続いて露店を出している人達も嬉しいでしょうね

みちのく温泉マン様、初めまして。
5月2日にも外人ミュージシャンいましたよ。
風と土ぼこりに泣かされましたが、桜はすばらしかったです。
この時期だけでも、弘前市民になりたいですね。
毎日花見をしたいです。
夜桜もすばらしいし、弘前市民がうらやましい。


>mametaさん
しゃべりっぱなしの客引きさんも、途中で「迷子のお知らせ」まで
やって張り切ってましたよ(爆)

>yuttaさん
ほんと…弘前に亡命しようかな…(^○^)

確かに・・・弘前の桜は世界一・・・ですが、今年は大雪の影響でかなりの枝が折れて無くなっているのでは?と思える咲き方でしたね(ニヤリ)。本来の桜のトンネルはもっと凄くて圧倒される感じなのですが、今年はトンネルの屋根が破れている所が多かった気がします(弘前の桜、10年連続鑑賞マン)。

戦え!みちのくSAKURAマン!!様

これだけ宣伝してるんですから、弘前市から感謝状の1つでも貰えるんじゃないですかぁ?



タンポポの写真いいですね~
すっかり桜が脇役になってる感じが
好きです
ちょっと涙でそうなくらいです (T_T)

最近涙もろくなってきてるぞ、年かな?

>青森太郎さん
桜のトンネルを通り損ねたけど、ここでも豪雪の影響ですか…^^;
こればかりは屋根修理出来ませんから(>_<)

>KAKIさん
弘前観光大使としてお城の中に住めるように交渉中です…^^;

>影虎さん
いつも手入れしてもらってる桜よりも、ほったらかしのタンポポの方が
頑張ってるんですから…これも自然ですね。

さくら天国

PING:
IP:
BLOG NAME
5月2日。 またまた引き続き、八甲田山から弘前城へ さっきの八甲田から一時間足ら

桜写真 その弐

PING:
IP:
BLOG NAME
翌朝は9時半時頃友人の家を出発、ソフトの店に向かいました。
そしたら10時から営業と言うことで、市内を一回りしてから再び訪れ、
大好きなソフトクリームにありつきました。
三上牛乳店
しっかりとしたミルク味で、さわやかな後味を楽しむことが出来ました。
北海道にいたときにはいろいろとソフトクリーム巡りをしたものですが・・・。
青森に来てから一番かもしれない。

弘前城 さくら祭 Prat1

PING:
IP:
BLOG NAME
今日は弘前城にお花見です (*^_^*)
Comment Form
公開設定