FC2ブログ

183湯目…百石町・太陽温泉

朝から八戸へぶっ飛ばして行きました…

けど、「みちのく有料道路」は流れにあわせましたよ^^;
この前、正面衝突死亡事故があったばかりで霊が彷徨ってます…
と言うより、取締強化路線になっていること、間違いなし!

ヘコヘコ頭を下げて、仕事は完了(^_-)

未湯温泉が多いエリアですから、八戸からの帰りは
とりあえず、走ったことの無い太平洋沿いの県道を北上!


途中で温泉本に載っていたのを思い出しました。

いい名前ですね!

太陽温泉

2000年にOPENした施設らしく、少し期待してますヨ(^_-)

350円のところ、温泉本クーポンで50円OFFの300円で…入湯


改正温泉法に基づき、追加項目は手書きですか?
なかなか、やるな!

しかし肝心の温泉成分書は無く、成分量だけ拡大コピーです。(ーー;)
一部温泉本より引用…

=============================
温泉名:太陽温泉(源泉名:不明)
泉質:ナトリウム-酸化物泉(多分…塩化物泉の間違いでしょう^^;)
 無色透明 無味無臭 PH:不明
泉温:熱いので43℃ぐらいかな?(源泉温:不明)
湧出量:不明(一部循環の為、推定も不可)




内湯:4…入って左端にズラリと並んでますが、投入数は4個
 (1)…奥に寝湯、3人
 (2)…センターにメインでジャグジー、バイブラ、立ち湯付で12人
 (3)…電気風呂、2人
 (4)…ぬるい湯、3人
露天:1…内側に向いて景色悪いが、6,7人
歩行湯:1…未使用中…日曜日なのに、いいのかな(ーー;)
打たせ湯:1…1人、歩行湯内に寂しく落ちてます。
サウナ:1…10~12人、幅広段差でゆったり!
水風呂:1…2、3人…25℃ぐらいありそう、まさか源泉!?
冷風室:1…東北初登場らしいが、未使用でドアノブもなし_| ̄|〇


2F露天:1…ジェット付で8人ぐらい
2F樽風呂:5…一人用だから5人、ここは掛け流し(^_-)

カラン:63個…こりゃ!凄い!!
アメニティ:なし ドライヤー:1…20円で3分
============================

追加項目で正体がばれてますが、加水加温の循環です。

2F樽風呂は掛け流されてますから、少しは気分良くなりましたが
太平洋が少ししか見えませんし、向かいの吉田種苗の2F窓が
女性には気になるでしょう(ーー;)

新しい筈なのに、たった6年でここまで、落ち込んでるのは
三沢、八戸から遠くて、350円、そしてこの泉質…

納得の一湯でした…300円でも高い!


AUTHOR: waverer DATE: 06/29/2005 00:40:40 今日、ココの前を通りかかったら、何やら工事中。。
たぶん・・・改装工事?

確か、ココのことも書いてたな~と思い、一応お知らせまで。。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>nonさん
温泉マンも数日前に前を通りましたヨ^^;
「○の湯」と看板がかかり、和風に改装中みたいでした。

Comment Form
公開設定