fc2ブログ

189湯目…つがる市・つがる市車力ウェルネスセンター しゃりき温泉

完璧に休日です。

旧車力村の公営施設で、合併前は…
「車力村ウェルネスセンター」でしたが、よっぽど合併したのが
嬉しいのか、早々と名称が変わって、看板も変わっていましたヨ^^;

300円払って…入湯


============================
源泉名:花林温泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉(等張性中性高温泉)
 無色透明 微塩味無臭 PH:不明
源泉温:48.2℃…温度調整のため加水
湧出量:不明(加水の為、目視推定不可)

内湯:3…真ん中に普通湯がバイブラ付で12~3人
 隣に熱湯で5~6人
 奥に薬湯が循環ですけど4人ぐらい


寝湯:1…3人分 ジェットバス:1…3人分
打たせ湯:1…2人分 サウナ:1…8人ぐらい 水風呂:1…3人

カラン:23個 アメニティ:なし ドライヤー:2…10円作動時間不明
============================

泉質はあっさりとして、塩味も強烈じゃないので
津軽平均レベルでは、やや落ちるかも?^^;

それでも、施設は立派できれいですので、
300円は損した気分にはさせませんヨ(^_-)



施設内には、健康促進の為なのか、
無料の血圧測定器がありましたヨ(^。^)



「…あなたの健康を心より願っております。」

ありがとう…心優しい一湯でした。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定