fc2ブログ

弘前市・味処奥座敷 志の庵

弘前市の郊外にありました。

高級感溢れる純和風造りの建物ですヨ(^_-)


実は7月28日の正式開店の前に伺いました。


玄関に入ったら…

青森の佞武多で数々の賞を、もらっているねぶた師の
千葉作龍の原画がお出迎えしてくれました。

…サンロード青森佞武多も作龍さんでしたネ(^_-)…





部屋に通されましたが、秋になったら、
素晴らしい景観が期待できそうなロケーションです。

一日限定2組の完全予約制で
コースは3000円~9000円となってます。


見上げれば素晴らしい造りが…(~o~)

欄間には「秀峰」と書かれた板が並んでました。


料理は青森で採れる天然素材にこだわっているそうで
キンキン丸ごと煮付けや、深浦産の天然イワガキが
バンバン出てきましたヨ^^;


実は、ここには温泉がありました。…入りませんでしたが^^;

============================
源泉名:不明
泉質:不明(目視推定・ナトリウム-塩化物泉)
源泉温:27~38℃らしい…パイプ移動で可変式?
湧出量:不明

内湯:1…ジェット付で、2人
露天:1…屋根付きで。2人
カラン:2個 アメニティ・ドライヤー:ほとんど大丈夫かな?
============================

頼めば入れそうですヨ(^_-)


AUTHOR: 青森太郎 URL: http://blog.livedoor.jp/otani_arc/ DATE: 07/29/2005 22:36:52 ここは知りません(汗)。どの辺にあるのでしょう?(行かないけど)

一日限定2組ですか?そんなんで商売になるのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>kumi8793さん
会社の人たちと行ったのですが、いい彼女がいたら
結構喜んでくれそうですヨ^^;

Comment Form
公開設定