449湯目…宮城県大崎市 川渡温泉 共同浴場

朝飯前に伺いました。宿舎から歩いても行ける距離でしたが、開館時間が旅館のご主人に聞いてもわからず空振りの恐れがあったので…風呂クレ号で…共同浴場の隣に3,4台の駐車場もあり朝湯を楽しんだ爺様も確認して突入!組合員以外大人200円を料金箱に投入して…入湯==============================源泉名:川渡支所前源泉泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉) PH:7.2 黄色にして濁りなく、強硫化水素臭を放ち、微甘味を有し中性である源泉温:54.0度 湧出量:表記なし内湯:1…5,6人カラン:2個 アメニティ、ドライヤー:なし==============================目視推定で男女同じなら60L/分の源泉が使われているようです。高東旅館の東五郎の湯と似た感じですが、ここは入浴客の回転が早いのか源泉を湯桶で7:3ぐらいに加水して投入していました。…湯ノ花も同じような感じのが桶の中にたまっていましたので タップリ放流してやりましたヨ…(^^♪地元の大切な一湯でしょう。 がんばれ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定