FC2ブログ

2005青森ねぶた…おしまい

青森市の気温は現在24℃と秋の訪れを感じてしまいそうです。

ねぶたも終り、暑く、短い夏が終わったのでしょうか。


全国に誇れる、青森のねぶたの素晴らしさが伝わりましたか?




あっ!

もうひとつ誇れるものがありました。


有効求人倍率が36ヶ月連続全国最低なんですヨ(-_-;)

人材は豊富ですヨ!
ねぶたの為に青森を離れない若者がいっぱい!

全国の経営者の皆様ぁ~青森に進出したら

ねぶたの季節は毎日ねぶた漬けになるぐらい見られますヨ!!


阪神が優勝すればジンクスどおり、最後のねぶたになりますが

来年もねぶたが観られるように頑張りますヨ!

何を頑張るって?

仕事は普段から頑張ってますから…温泉巡りですヨ(^_-)

戦え!みちのく温泉マン!…復活!ガォ~~!!

…画像は竜に追われ、逃げ惑うじゃないヨ^^;…


AUTHOR: 栗坊 DATE: 08/08/2005 12:50:58 すげえ、かっこいい。迫力が伝わりますねえ。なんか、表情もありますねえ、作り物なのに、すごい、すごい、すごい。
写真の並べ方もいいですね。色の配置もいいです。

あー、行きたい、行きたい、行きたい、来年こそ・・・・・。

素敵な写真ありがとうございました。引き伸ばして観たいですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>栗坊さん
来年は是非お越し下さい。…温泉マンはいないかも知れませんが^^;
それまでは画像をPC壁紙に設定しておいて下さい。

>青森太郎さん
病床で苦しむ太郎さんを思い、懸命の取材ですヨ(^_-)

>あららーサン
もちろん転勤覚悟で応援しますヨ(^_-)
徳島行ったら、戦え!阿波阿波温泉マン!…なんか弱そう^^;

はい、ハイ~ッ、ネブタの迫力十分に堪能させていただきました。
青森の人達は、ネブタが終わると「抜け殻」になってしまうのではないでしょうか?

ところで、一眼レフに替えられたんでしたっけ?

>reevさん
みんな燃えカス状態で紅葉を向かえ…そして又、雪と戦います!(^_-)

カメラはお馴染みのヘタレデジのPENTAX Optio Sですから
モニターが携帯より小さくて…_| ̄|〇半泣

温泉に入るのに、デジ一眼は目立ちすぎますから…^^;

たくさんのねぶたの写真と、楽しい文章で、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
迫力があっていいですね。
亡くなった祖母が話してくれた祭りの様子とはちょっと違うみたいですが…(汗)
やっぱり、行ってみたくなりました。
火気厳禁のガスボンベマンに、会いたいです。

どうも~、早速遊びに来ました!
GT-marchさんの娘です(←ウソです・爆)
いやぁ~、ねぶたも昨日の海上運航でフィナーレでしたね、、、
もう、秋っぽい風が吹いているような・・・
青森の夏、短すぎ!!こんなのいやだ、いやだぁ~!!
(すみません、1人駄々っ子です・笑)
これからも、遊びに来ますね♪

レポート楽しく拝見させていただきました♪
写真だけでもかなり凄いのに、実物はもっと迫力あって凄いんでしょうねぇ~
今年こそは!と思い続けているのに、とうとういけずじまいでした。
いつの日か見にいってやる~!

ちなみにねぶた漬けは私の好物だったりします。

>lone_chuckさん
ガスボンベ君は去年も見ましたから、来年も新たな犠牲者を
出すために出陣してくれる事でしょう!(^_-)

>マーチ娘さん
ようこそ!
南部、八戸の情報を楽しみにしてますから(^_-)

こんばんは。
温泉マンさんの画像、すばらしい!!
大迫力ですね。
ねぶたのすばらしさが伝わります。

竜ファンの私としましては虎を追いかけたいですね。

祭りも終わって、いよいよ秋ですね。
温泉リポートを楽しみにしています。

>いちこサン
ねぶたに行こうと思わず、温泉を訊ねながら北上しよう!でたどり着いたら
「青森ねぶたも観えた」で来れるかも?(^_-)

>おんせんたまごサン
竜のほうが、今は勢いありますネ(^_-)
虎は死のロードで、どれだけ貯金を減らさずに帰れるか?^^;

全部がもう!迫力満点の写真ですねー!
青森のねぶた、
本当に堪能できましたよー(>▽<)

みちのく温泉マンさんw
今度は、どこの温泉地を巡りたいですか?(笑
でも今年の阪神、岡田監督采配がちょっと・・・だし(((((^^;

転勤は、来年になっちゃうかも?( ̄m ̄〃)

詳細に青森のねぶたをご紹介いただき、とっても堪能させていただきました。
先日TVでねぶたの際に出没する「カラス族」取締りの様子を見ましたが、
青森でも結構、派手に暴れる方がいるんですね…。

ともあれ、夏の青森も楽しそう。今度行く時は夏かな…?
しかし…、最後の写真だけは、どう見ても「竜に追われ、逃げ惑う虎」ですな…(汗)
何としても阪神に優勝してもらいたいもんです。

>右京さん
常勝阪神になったら、毎年転勤ですから…_| ̄|〇苦笑

>モックンさん
竜に追われるも、辛くもゴールイン!
「ガオォ~転勤じゃ!」

TBありがとうございました。これからも青森の文化を伝え続けてください。期待しています。

>利休さん
ありがとうございます。
青森の良いところだけじゃなく、悪いところも伝えていきますから…(爆)

Comment Form
公開設定