FC2ブログ

2005青森ねぶた…最終日・海上運行&花火大会

最終日の夜は受賞ねぶたをメインに大型ねぶたが
台船に載せられ青森港を巡回します。

ねぶた大賞受賞ねぶたです。


花火が上手くかぶってくれましたヨ^^;

残念ながらアスパム近くの有料観覧席ではないので
花火は小さいけど、ねぶたはチャンと近くを通ってくれますから…^^;


がんばれ日立

青森市長が代わったら、ねぶた大賞も近いゾ!


花火もねぶた大賞に合わせて打ち上げているようです。


これで2005青森ねぶた祭りは終わりました。

来年も、又会いましょう!(^^)/~~~


AUTHOR: 1207Blue URL: http://1207aoimori.blog7.fc2.com/ DATE: 08/08/2005 00:39:24 私も行ってきましたよ!海上運行。
海上運行があんなに感慨深いモノだとは思いませんでした。
祭りの終わりってどこか物寂しいですね。
とりあえず次の週末までお祭り見物はおあずけです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>1207Blueさん
花火の終りがわかりづらくて、途中で片付け出したりして…^^;

>青森太郎さん
「黒石よされ」?早くもリクエストですか(爆)
…温泉もそろそろ行かなけりゃ^^;…

>奈良の隠居さん
是非、「2」で御願いしますヨ(^_-)

ほんと、お祭りレポートご苦労様でした。
昨日、花火大会に行ってきましたよ。
例年に比べると花火がイマイチだったかなあ!?
盛り上がったのって最後だけだったもんね。

TBさせていただきました♪
ねぶたと花火一緒に見れて良かったですね~
私は場所的に、ねぶたをみれば花火が見えずでした(笑)

>yu-kiさん
9000発の花火だったのでしょうか?数えてないけど^^;
打ち上げの具合が悪いのか、途中で帰りかけたりしてました。(爆)

>ひらりサン
場所が良く過ぎたのでしょうか?^^;
温泉マンは東のはずれでしたが、ねぶたはずっと海沿いを
運行してくれましたヨ(^_-)

綺麗な写真ですね!
海上運航はこんなに素敵だったんですか!
お囃子の音は花火の打ち上げの音に混じって聞こえていましたよ。
TBありがとうございました。

>ちえサン
アスパム付近は大混雑だったでしょうネ^^;
温泉マンも昨年は始まる前に撤収して、テレビ観賞でしたから…(^_-)

う!知らなかった!海上運航や花火があったなんて★
今年ハネトで参加しようと友達と計画してたのに、お互いの予定が合わなくてそれぞれで観に行きました。
青森ねぶた最高!来年こそは!と既に日時を決めました。
その時は激写して下さいな。

>チョコママさん
海上運航と花火は観光用のオマケですから…^^;
来年は温泉マンの前で、ずっと跳ねて下さい…倒れるかな?(爆)

「花火大会と海上運行」青森港より

PING:
IP:
BLOG NAME
昨日夜7時から青森港で行われた青森花火大会・海上運行に行ってきたよ。 午前中に場所取りをしておいたんだけど、駐車スペース確保の為4時時半頃現地に到着。 毎年の事なんだけど、今年も青森港には豪華客船が停泊中だったね。 「青森花火大会・海上運行」開始2時間..

ドンッとなった花火だ綺麗かな?

PING:
IP:
BLOG NAME
筋肉痛絶好調のひらりです。
昨日は花火大会にいってきました。
約9000発の花火とねぶたの海上運行です。
しばし、ご覧ください<(_ _)>
台船にのって「ねぶた」もやってきました!
щ(´□`)щ オーマイガーッ!! なんすかこの写真は?
私のデジカメの性能じゃこれが限界らしい。。。。
これじゃ肉眼のほうがよく見えるじゃねぇか!(`ε´)ぶーぶー
この時、私は思った。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
きっと青い森BLOGさんやみちのく温泉マンさんが
綺麗に撮ってる...
Comment Form
公開設定