FC2ブログ

224湯目…鶴田町・民宿 梅沢温泉

県道から、ちょっと入ってようやく見つけました。

ここの敷地には行っても、一瞬どこが入口かわかりませんでしたが
落ち着いて見回したら、わかりました^^;



入って、すぐにあるのが…

地元民専用、入浴セット置き場^^;


宿泊施設、母屋と隣接してるのですが、施設の人は居ないようで
地元の人に聞いてみたら…

200円を名前を書いた紙の上に乗せて置くそうです。(^_-)



=============================
源泉名:松倉温泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉(食塩泉、弱アルカリ性等張性高温泉)
 微褐色透明 旨塩味微?臭 PH:不明
源泉温:50.1℃(使用位置43.℃)
湧出量:不明

内湯:1…2,3人
カラン:4個 アメニティ・ドライヤー:なし!
 おまけに桶はあるけど椅子はなし!^^;
=============================



茶色の湯の華も舞い上がる、とろんとした絶品の湯です!

当日はの下からの投湯はありませんが
どこからともなく投入されてますから、源泉掛け流し!!

最初から最後まで管理人さんとは対面出来ませんでしたが
地元の人が…

「寒い日は、ここに入って仕事したら、あったまるヨ」
とのことでした。


AUTHOR: 右京 DATE: 08/18/2005 01:27:44 牛ー!(笑
思わず、天神さんの「撫で牛」を想像しました( ̄m ̄〃)
温泉効果か、つるつるスベスベですねー♪(>▽<)
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>mononokeさん
黒石・100円温泉のような料金箱なら
入れたのに地元の人に疑われてるような気になりますが、
名前書きますから入っていても安心感が違いますヨ(^_-)

ここ、去年攻撃したのですが、かなり気に入りました!
営業時間の看板の説明がおかしかったです。
民宿なので宿泊も可能らしいですね~(素泊まり\1000らしい!)
是非泊まってみたいなぁ~

はじめまして。宮城のはると申します。
実は2004の頃からファンで拝見しておりました。初カキコです。

ここ、良さそうですね~。
湯口の牛はかなり魅かれます。ここの守り神でしょうか。
最近むしょーに青森に行きたくてしょうがないのですが、
ここは泊まれる?んですよね。
いちこさんに続いて、ぜひ泊まってみたいですー。
ところで、ここの香りはどんな感じでしょうか?

>いちこサン
素泊まり1000円!!
こりゃ~どこかの家族風呂より安いですネ(^_-)

>はるサン
ようこそ!
1000円だそうですから、ここをベースキャンプにして
10日ぐらい津軽半島一帯を攻撃しても宿泊代10000円!!
ここの香りは、分析表なら「無臭」」と表記されるでしょうが
薄い油、金気臭でしょうか?是非ご確認ください。(^_-)
Comment Form
公開設定