FC2ブログ

229湯目…黒石市・落合温泉 共同浴場

国道から、津軽伝承工芸館へ向かうとループ橋を
渡りきった左側に、こっそりと地味な建物がありました

このあたりは何回も通っていましたが気付きませんでした。

さっそく、150円払って…入湯


さすが地元住民の施設なのか相撲部屋のように
名札がぶら下がってました。

=============================
源泉名:落合温泉?号泉
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
 無色透明 無味無臭 PH:不明
源泉温:58℃ 湧出量:不明

内湯:1…6,7人
カラン:5個 アメニティ・ドライヤー:なし
=============================


夕方には早い時間帯の為、貸し切り状態でしたが
お湯が熱い!(>_<)44~45℃かな?
かかり湯しても熱いけど、なんとか踏ん張って入りました。^^;

あまり特徴のないお湯ですが、さらっとしていて夏はいいかも?

洗い出すと、地元民の方が入ってきてバンバン加水してくれました。

近くには有名な100人足湯がありますが、150円ですから
是非立ち寄っていただきたい一湯でした。


AUTHOR: rorexgtr URL: http://www.rorexgtr.net/ DATE: 08/26/2005 23:07:40 こんばんはrorexgtrです。
確かに落合はいい場所に建っている割に見落としてしまいがちな所ですね。
個人的には対岸の板留の公衆浴場が残念です。
猫の額ほどの所だったと記憶しています。そのうちいずれ…なんて思っていると無くなってしまいました。
その落合は確か無人だったような気がします。
素朴で、いつまでも残ってほしい公衆浴場ですね。
ではでは…
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>ロコさん
中途半端な時間に行くと熱過ぎたり、温すぎたり…
我慢できない人が何とか調整してくれますから助かります。

激熱足湯!そういえば下風呂アーチ橋足湯も投入口付近は煮えてましたヨ^^;

いつも目をつけているのですが・・・来年の竹の子採りシーズンまで入るのはとっておきます(汗)。

>青森太郎さん
ここもいいけど、温泉本の無料クーポンはすべて年内いっぱいの
有効期限ですから…^^;

Comment Form
公開設定