FC2ブログ

やっと嶽きみ食ったぞぉ~~!

この前買ったのは、温泉マンの口に入らなかったので
産地まで行ってきました。

嶽きみを育てるのは、やっぱり岩木山です。

裾野のきみ畑はどれぐらいあるのか、わからないけど
絶対売り切れそうもないぐらい育ってますヨ(^○^)


嶽きみの頭髪が金髪から茶髪に
変わったら収穫でしょうか?^^;


嶽きみ畑を背に一番、人がたかっていた…

柳田とうもろこし店

「きみ」じゃなく「とうもろこし」なのは何故?
県外観光客を意識しているのかな?
県外ナンバーやレンタカーナンバー「わ」が多く停まってました。^^;

普通の大きさは1本150円、7本1000円でしたが
恵味」(めぐみ)の小振りなのを@100円×2本買いました。
…これは温泉妻への御土産です。愛妻家の温泉マンですから^^;…


そして今年初の嶽きみを食べたのは…

「山楽」入湯後にとなりの店で、ゆできみ@200円!\(^o^)/

…生嶽きみが150円、茹で上げ代金が50円付いてるんですね^^;…


危うく完食してしまいそうでした^^;

チョイかじりの嶽きみ「恵味」

素晴らしい甘味溢れる逸品ですヨ!

もらった塩も高級なようで、甘味を際立ててくれました。

…やっと嶽きみにありつけましたヨ(^_-)…


AUTHOR: 1207Blue URL: http://1207aoimori.blog7.fc2.com/ DATE: 08/29/2005 23:13:45 あ、あ、あ!あの高台の所ですね。
行きました、覗きました!買いませんでしたが。。。
私は11時頃あの街道を行ったり来たりウロウロしていました。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

粒がプリプリしてますねー(⌒¬⌒*)
ピーターコーンの、まだらに慣れちゃうと、
こーゆーシンプルカラーが、一段と美味しく見えて・・・!(笑
あ~~~っ!
食べた~~い・゚・(つД`)・゚・

嶽きみは写真で見ても色が違いますね。
黄色がきれいです。
きみというだけあります。
おいしいきみにありつけて良かったですね。

>右京さん
県内なら150円/本前後ですが、通販見てると200円以上です。
青森にいて久々に良かったと思いましたヨ(^_-)

>kumi8793さん
黄色い身で「きみ」なのですか?
きびが変化して「きみ」だと思ってました^^;

おお!こっちは「恵味」だっ!!
さっき1207Blueさんのとこで「味来」を拝んできたもので(笑)
嗚呼、本場で食べたい!!
嶽温泉の写真を見てたら「またぎめし」も食べたくなりました。。。
TBさせていただきます♪

>ひらりサン
マタギ飯の山の上ホテルは2時過ぎでも並んでましたヨ。
待ち人を横目に嶽きみ食べましたけど…^^;

あんなにたくさんある露店の中から
なんで、お互い、「柳田とうもろこし店」を選んで
立ち寄ったのでしょう。
不思議ですね。
撮った写真のアングルまで似ています。

この日は、とてもいい天気で
気持ちよ~くドライブできました。
(「津軽岩木スカイライン」で岩木山の八合目まで登りましたよ。)
(途中はヘアピンカーブの連続で、とても景色どころではなかったけど
終点に着いたら、とてもいい景色で感動しました。)

マサでした。

>マサさん
本当に偶然でしたネ^^;
津軽岩木スカイラインの入口まで行きましたが
温泉マンは隠れ湯「羽黒温泉」のチェックでした^^;
Comment Form
公開設定