FC2ブログ

レクサス…ハートが燃えたゼ!

8/30より営業スタートのトヨタの最高ブランドを取り揃えた
レクサス青森に行ってみました。

車が見たくて行ったんじゃなく、どんな客が来てるか要チェック!

ちなみに…青森県は1店だけですが、故郷・京都で3店、
心の故郷・福岡で6店、ビックシティ東京はなんと19店!!

…青森はじめ北東北で3店と、富裕層の薄さを嘆きますヨ^^;…


流泉号(トヨタ車1800cc)ですんなり入りましたが、
中にあった客の車はベンツ、BMW、セルシオ
クラウンまでで温泉マンは最下位確定…^^;

BMWで来て躊躇している客には、店内からきれいな女性スタッフが
駆け寄り、屋根のある駐車位置に誘導してましたが
流泉号は放置プレーです(ーー;)

どうせ買わないから気にせず…入店


おおぉ~~!全国統一仕様の建物は高級感が漂ってますし
スタッフも現地ディーラーじゃない本社採用の一部上場企業の
気品が漂いすぎてます。…津軽弁しゃべれるのかな?^^;…

「いらっしゃいませ…」 
…買えないくせに^^;…どうせ見るだけでしょ(ーー;)…早く帰れよ(-_-;)…
そんな心の声が聞こえそうな笑顔で迎えてくれますヨ(^_-)

笑顔だけですから…(-_-;)


今までの国内ディラーなら…
「御乗換え検討ですか?」「今度の車はですね…」
「下取り査定いたしましょうか?」「御茶をお入れいたしますから…」
なんて軽く声を掛けてくれるが、ここは徹底的に無視してくれますから
安心して車を見られますヨ^^;

話をしてもらったり、コーヒーのサービスがあるのは
買いそうな客だけのようで,青森では開業医ぐらいか?…クソッ(-_-;)

カーディーラーごときに、ここまでコケにされたのは初めてです。
万が一、最高級車を乗れるようになったら…

絶対、メルセデス・ベンツから買ってやるから…覚えとけヨ!



AUTHOR: kumi8793 URL: http://blog.goo.ne.jp/kumi8793/ DATE: 08/31/2005 00:14:35 女性だけど車は好きです。車種も息子より主人よりもずっと知っています。
ベンツ、ガンバしてかってくださいね。
今日のニュースでレクサス見ました。
いい車でしたか?
我が家は車検5年めを過ぎあと5年は乗る予定ですから当分新車とは縁がないですね。(T_T)
仙台にもあるのかな?
流暢な津軽弁を聞き取れるかが問題ですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>kumi8793さん
車両本体価格だけで680万円のがありましたが
300万円越えると、車の価値がわからなくなります^^;
宮城県なら2,3店舗あると思いますヨ。

>yu-kiさん
悔しさのあまり、すぐ近所にあった
「焼肉いわや」で上ハラミ食ってしまいました(爆)

>reevさん
20年!すばらしい!!
ここまで来ると車も家族のようですネ(^_-)

私も将来はベンツかBMWかVW(笑)ですね。
いくらトヨタが高級車路線を打ち出しても、欧州車には敵わないです。
乗り心地は硬いですが、何百キロ走っても疲れませんよ。やはり国境を越えて走る車はそれなりにちゃんと考えられてますね。
ただトヨタ車は装備が豪華です(爆)・・・車は走ればイイじゃない?。

今新車で売ってるレクサス車も数年後には中古で買われて
DQNカーとなる哀しい宿命を背負ってるんですよね・・・合掌。

以前はベンツ派だった私ですが(田舎モノはベンツがお好き?悪いか!!)
今のクラウン乗ってからトヨタ派になりました。
いつかはレクサス!!
最近私の中でもレクサスブームです。
冷やかしに行きたいけど、勇気がない・・・。

>青森太郎さん
>…国境を越えて走る車…
青森~岩手どころじゃない感覚がいるのですネ^^;

>ロコさん
そういえば、隣がT-アップですから
10年後はレクサス中古並んでいるんでしょうか…

>akikoさん
レクサス社員は研修で一目で見分ける技術を身に付けてますから
セレブの雰囲気漂わせていれば大丈夫ですヨ(^_-)

きっとオカンは買ってくれないよ~(笑)
頑張って390万円から・・・うほほぉ。

徳島も1店舗のみのようです。
なんかお客を値踏みするようなお店はいやですよね。
お店出るときに、「絶対に買ってやらないからな。覚えとけ!」ぐらい
捨てぜりふを小声でつぶやいて出てくればよかったのに・・・

>あみサン
大丈夫!娘と息子に将来買ってもらいますから…680万円\(^o^)/

>あららーサン
小声で呟いても、負け犬の遠吠えですから…^^;

Comment Form
公開設定