fc2ブログ

青森市…うどん処・津軽わら屋

新幹線の進捗具合を確認しに
津軽ねぶたの里まで行ってみました。
トンネルは開通しているらしく、
橋脚や基盤整備のピッチが上がって
どこかの国会議員が言っていたように、2010年開通を
2009年末に前倒しで進めているようです。


昼近くになったので、県道入口にあった
釜揚げうどんで有名な…

津軽わら屋に立ち寄ってみました。


店内はテーブル、座敷合わせて50人以上は入れそうで

ねぶたの里帰りのお客さんも立ち寄ってました。


釜揚げうどん600円はもうすこし涼しくなってから頂くとして

天ざるうどん1000円+大盛100円を頼みました。

…天ぷらの量も多く、頼み過ぎたかな~と反省^^;…


さすがに麺は注文があってから仕上げるだけあって
15分待たせますが、ツルツルシコシコ感は抜群です!(^_-)

何で「わら屋」なのかは訊いてませんが
建物が古民家を移設して建てられたようですから…

それが元「わら屋」だったのでしょうか?

知ってる方、教えてください^^;



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定