FC2ブログ

再訪(63湯目)…むつ市(旧大畑町)・かっぱの湯

昨年8月に訪れ熱湯甲子園を体験しましたが

9月でも、やや厳しそうですヨ^^;…熱い熱い(>_<)
紅葉の見頃が入り頃かも…(^_-)

==============================
源泉名:不明
泉質:単純温泉?
 無色透明 無味無臭 PH:不明
源泉温:48℃ぐらい 使用位置:44℃ぐらい?
湧出量:目視推定50~80L/分(自噴かな?)


露天:1…15人ぐらいかな?
カラン・アメニティ・ドライヤー:一切無し
==============================

それにしても、この脱衣所
どっちが男でどっちが女なのでしょうか?^^;
いつも悩みます…

相変わらず女性には厳しい設定になってました。


「かっぱの湯」伝説

興味のある方は拡大して読んで下さい(^_-)



AUTHOR: okigoki URL: http://okigoki.exblog.jp/ DATE: 09/23/2005 10:15:24 おおぅ、これが「かっぱの湯」なのですね。
女性には勇気がないとちょっと厳しいかも…
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>チョコママさん
どっちでも板塀にスリット入ってますから
いっしょですけど・・・^^;

昨年の夏に行ってきました。
気温は暑い、お湯は熱い・・・というか熱湯風呂か!と思っちゃいました!!!
近くの夫婦かっぱの湯はそれとは逆にぬる~すぎ!!!風邪ひきそうになった。ここ(夫婦かっぱの湯)、天然循環露天風呂?
どうも薬研・奥薬研はせっかくの温泉を生かすどころか、殺している感があり・・・
帰り、薬研温泉ってどんな感じかな~ってちょっと車で眺めていただけなのに、某温泉のご主人?が仁王立ちでにらんできた・・・ように感じられた。怖いー!
遠出してきて温泉満喫度・・・10%でした。
周辺の森林はきれいなのでおまけに温泉付き・・・で、もういいです。ここ。でも・・・通好みの温泉なんでしょうね・・・

>ガーラさん
なかなか手厳しい評価ですネ^^;
確かに泉質的には特徴がないかも知れませんが
なんと言っても、あの大自然の中にあるのが
素晴らしいのかも…隠れかっぱの湯はもっと厳しい評価でしょうネ(^_-)

Comment Form
公開設定