FC2ブログ

番外湯…京都市北区・船岡温泉

土曜日の午後便で青森の戻ろうと伊丹空港まで行ったのに
青森悪天候の為に…欠航_| ̄|〇

明朝便も満席ということで明日午後便を確保して京都に戻りました。

仕方ないので、温泉攻撃です。(^_-)

船岡山の南東付近にありました。

もちろん日帰りだけですから370円払って…入湯


創業80数年の建物であちこちに、いい雰囲気が漂ってます。

脱衣場の天井ですヨ(^_-)


============================
施設名:船岡温泉 温泉ではありません。
泉質:井戸水か水道水 カルキ臭あり
泉温:40~44℃ 循環加温


内湯:3…メインがジェット、バイブラ&電気付きで10人ぐらい
 檜風呂が3,4人 高温深湯が3人
露天:1…岩風呂で2人
サウナ:1…6,7人
露天水風呂:1…岩風呂で2人

カラン:23個 アメニティ:なし ドライヤー:2…30円作動時間不明
==============================

中庭もいい感じでしょ(^_-)



瓦にも船岡温泉!

ここは初めて来ましたが、昔はここまで来なくても
市内に銭湯がいっぱいありましたが、さすがに時の流れには
勝てないのでしょうネ(ーー;)




いつまでも頑張ってもらいたい一湯でした。


AUTHOR: amanogawa DATE: 10/19/2005 22:19:42 京都は高校の修学旅行で行っただけです。
写真見てるだけで、歴史を感じますね。
青森は縄文とかしゃこちゃんとかあるけど、私は地元の歴史について教わったことないです(十三湖付近)。今はどうなんでしょう?
住んでるとこが宮城なので、温泉巡りは宮城・山形・福島。
なので、も少し余裕あれば八甲田の温泉も行きたいところです。
目標の野地温泉は土湯峠あたりです、小さい頃いった酸ヶ湯の混浴はまだ恥かしさも知らず、温泉の臭いにまいってたカンジです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

青森行き、欠航。お気の毒に・・・
正月明けに伊丹から青森へ戻るのに大雪で欠航。
次の日も駄目で結局三日も多く滞在期間が延びたことが。

でも、予定外でも新しい温泉に入れたから、よしとしましょうか!
お気をつけてお帰りくださいね。

>右京さん
青森で温泉じゃないのに「温泉」を名乗ったら
不人気施設間違いなしですヨ^^;
日本シリーズは心静かに応援します(^_-)

>ちぇりぃサン
新幹線開通でJRに客が流れないように
無視界飛行でも出来るぐらいの設備改修やるようですが
間にあうかな…^^;

おぉーーー、船岡温泉・・・
奥のヒノキ風呂と露天水風呂が好きです!
一番下の竹藪、船岡温泉にあったかなぁ・・・
ご実家近くの安来湯ってレトロなんですか?

>はりまんサン
すいません竹薮は帰りに立ち寄った大徳寺です。
安来湯は訊いたところでは昨年あたりに廃業したようです…
今宮神社の「やすらい祭」に、ちなんで名付けられたのに
残念です(ーー;)
Comment Form
公開設定