FC2ブログ

ま・ま・松茸御飯!\(~o~)/

十和田湖~奥入瀬とウロウロして遅いランチになりました。
温泉妻のエネルギーもほとんどゼロのようです^^;

途中は立ち寄らずに一気に市内まで戻って
目指すは松茸御飯屋じゃない…焼肉のひがしやま

先週は連日のゴルフで食べ損なったけど
今週末も温泉マンの為(?)に延期開催してくれましたヨ(^_-)

週末は「松茸御飯の日」!


ライスの替わりに追加料金なしで松茸御飯がいただけました。(^_-)

松茸はタップリ入ってませんが、微妙な出汁加減でいい味が出てます。

温泉マンの故郷では丹波の松茸に近いものを
子供の頃は毎年食って、青森でのサモダシ,マイタケ感覚でしたけど
最近は松林の整備もままならず、全く採れなくなってます。

山河と少年の思い出…

…画像はひがしやま男子トイレより・「海と少年」…


焼肉は中おちカルビ定食@880円とカルビ・はらみ定食@880円です。

それぞれ200gと250gの焼肉ですが、温泉妻が250gでした(爆)

次なる企画も店舗裏のオフィスで考えられているようですが
松茸御飯の次ぎは…

ライスに替えて「ウニ丼」!無理ですか?^^;
そしたら「ウニ炊き込み御飯」で行きましょう!…決定?(^_-)

おっと!休日連続松茸御飯攻撃のようです\(~o~)/


AUTHOR: KAKI URL: http://blog.livedoor.jp/niku0141/ DATE: 11/02/2005 19:51:50 大々的にご紹介いただきありがとうございますぅ。\^0^/
ここまでしていただくと、広告宣伝費を用意しないといけないですねぇ・・・(^^;
それでは、温泉マンのご希望にお応えし次は「ウニ炊き込み御飯」で行きますかぁ~!?
なぁ~んて勝手な事言ったら調理課長に怒鳴られちゃいますね。
本当に感謝!感謝!です。今度来店される時は事前にご連絡を是非!
バスでお迎えにあがりますからぁ~v^^
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>takuパパさん
白い御飯は残す人が多いけど、この松茸御飯は
ほぼ完食のはず…美味かったヨ(^_-)

昔(私の小さかった頃)は温泉マン宅に松茸が届いてたっけ?気のせいか!?
毎年、タケノコはばあちゃん家から届いて、皮をはいでた記憶があるよ。
あれは毎年剥くのが楽しみだったなぁ~。

国産の松茸食べたいなぁ~w

ご無沙汰してました。
深夜に何度か侵入を試みましたが、激重で断念。
・・・やっと書き込みできます(笑)。
「ひがしやま」の炊込みご飯。まだ今月も今日を含め週末に継続のようですから、
おいらも攻撃するぞ(笑)。

>acoami1982さん
北九州に住んでる頃は前半にほんの少しづつ
送ってきていたヨ(^_-)
もったいないので温泉妻はいつも松茸御飯でした^^;
焼松茸が食べたいです_| ̄|〇願

>青森太郎さん
今月は「焼肉のひがしやま」改め「松茸のひがしやま」になるぐらいの
勢いですヨ(^_-)
Comment Form
公開設定