FC2ブログ

寒くなってきました。

青森も10日ぶりに平年最高気温を上回る10度前後ということで
ベランダに出してもらいました。

「やっぱ、寒いワァ~^^;」

すこしサッシを開けておけば自動回収の亀まさこです(爆)

昨冬の前は冬眠に挑戦しようかな?とばかりに
落葉をかき集めましたが、結局水槽のままで越冬しました。



水槽用ヒーター、照明もなしで青森で越冬といったら
全国の亀愛好家の方から非難されそうですが…^^;

これで3回目の青森の冬、もう慣れたものですヨ(^_-)

今年はベランダにカマクラでも作って入れてやろうかな?(^○^)

「コラァ~~~!」

戦え!みちのく亀まさこ!!


AUTHOR: ちぇりぃ EMAIL: vitamincolor_cm_nf@yahoo.co.jp URL: http://orientallilies0719.cocolog-nifty.com/purinnaramodo/ DATE: 11/22/2005 09:10:06 久々に まさこ 登場!ですね。
窓を開けてると入ってくるなんて、猫並みにおりこうさんですね。
そっか・・・冬眠という手段があったわね。
いいな。
寝て起きたら、春。季節の飛び級。
あ、まさこは青森の冬を満喫してるんでしたね(*^▽^*)ゞ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

まさこちゃん、元気そうですね。(^^)
冬眠するか、ヒーターを入れて冬眠しないようにするか、と書いてあったので、飼っていたときにはヒーターを入れていました。
亀用のヒーターがあったのには驚きましたが・・・。(^^;

>kumi8793さん
まさこの水槽は温風噴出し口から50cmのところにありますから
水槽越しにジンワリと暖まる仕組みです(^_-)

>丹波のたぬきサン
ヒーターに専用照明…そこまでしてまでは飼いたくないです^^;
この気持ちをまさこは知ってますから、何処に連れて行っても
がんばって強いものですヨ(^_-)
Comment Form
公開設定