267湯目…三沢市・平畑温泉

八戸市で約束の時間まで時間が余ったので
久しぶりに温泉過密地帯の三沢市に立ち寄りました。

住宅街に突然看板が出てきて、やっと辿り着きました^^;

日帰り入浴250円払って…入浴

==============================
源泉名:平畑温泉 号泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉(弱食塩泉、低張性弱アルカリ性高温泉)



無色透明 無味無臭 PH:8.3
源泉温:46.2℃ 湧出量:600L/分(動力揚湯)

内湯:1…2連風でジェット、バイブラ付20人ぐらい
ミストサウナ:1…イスが5脚
サウナ:1…5,6人 水風呂:1…2人

カラン:60個…数ヶ所故障もありましたが^^; アメニティ:なし
ドライヤー:1…有料だが料金、作動時間読み取り不可(ーー;)
=============================



住宅街の中にあるという事で、こじんまりとした施設を
イメージしてましたが、施設内はかなりぎっしりと充実してました。

やや加水しているらしいが、湧出量はウソでない勢いで溢れてます(^_-)
泉質はアッサリとしてますが、ここでも三沢温泉のときと同様に
爽やかな臭気を内湯付近で感じましたが、すぐに消えました。

これは何なんでしょうか?(ーー;)

入口には白菜、ダイコン…100円(^_-)

庶民感覚溢れる一湯です。


八戸での仕事が遅くなり、青森市への帰りは
気温3度から2度…1度…0度(ーー;)

時間があれば国道4号線でゆっくり帰るところですが
遅くなりたくないので、みちのく有料道路で…

国道辺りまでのみぞれは雪に変わり、途中は60km以上出せない
道路状況となりました(>_<)…あっ!制限速度が60kmでした^^;

そろそろ夜間走行は危険と隣り合わせの青森です。


AUTHOR: 丹波のたぬき URL: http://www.net-work.ne.jp/~y3939 DATE: 11/24/2005 22:27:09 ほんまに凍結してますね。
呉々もお気をつけくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>丹波のたぬきサン
これはまだ凍結してませんヨ…^^;
凍結防止剤のおかげでシャーベット状態でした。

>ふゆきちサン
温泉マンも真冬はR4号線利用が多いです。
わざわざ830円払って寿命縮める必要ないし…(^_-)
すでに数件の事故が発生しているようです^^;…目撃者談

>lone_chuckさん
そろそろ三連湯も大丈夫なぐらいの気温に
なってきましたヨ^^;
Comment Form
公開設定