盛岡市のイチョウ

盛岡市内を走っていたら、でか~いイチョウが
道路の真ん中にドンと立ってました。

盛岡市の保存樹木・指定番号第66号
上の橋際のイチョウ


完全に黄色になる前に散りだしてましたが
推定樹齢80年は木の世界ではまだまだ元気でしたヨ(^_-)


指定番号第66号ですから、いったい何本指定されているのか
わかりませんが…?






偶然第1号に出逢えましたヨ(^_-)


南昌荘の前のイチョウ保存樹木・指定番号第1号

馬場町村井氏のイチョウ
推定樹齢200年はやや元気が無いようですが…^^;


個人所有ですから村井さん自ら落ち葉の掃除ですけど
あたり一面に飛びまくってますから

「大変でしょうネ?^^;」と訊ねたら

「とりあえずは道路だけ…」
とのことでした(~_~;)

がんばれ!村井さん!!(^_-)


AUTHOR: okigoki URL: http://okigoki.exblog.jp/ DATE: 11/28/2005 21:07:16 村井さんがんばれ!
私も思わずエールを送ってしまいました。
いくら自分のものと言っても、毎年これでは嫌になっちゃいそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>KAKIさん
雪かきの100分の1の労力でしょうネ(^_-)
青森は明日の雨の後は「雨がえし」で大雪かも?
…KAKIさん出動準備はOKですか?^^;
Comment Form
公開設定